m がこけた その3

月曜日以来のm の不調は、昨日(15日)本体を交換したら問題なくなった。

というわけで原因はハードだったようだ。こけたときsystem log が空白行になっているのはハード的なトラブルであるということを初めて知った。

皆様にはご不便をおかけしました。

3時間置きに送っているメールをみると、11日(日)午後6時から12日午後3時までが欠損している。最初のトラブルのときだ。この間に来たメールはどっかいっちゃったかもね。以来、再起動を何回もくりかえしているから、この再起動のときに来たメールもなくなっちゃっている可能性はある。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください