「お疲れ様」

朝一番の挨拶に「お疲れ様」といわれると、カチンと来る。俺は疲れてないぞ!!

しかし、コメディカル分野では、朝一から「お疲れ様」は問題ないらしい。同僚からのメールの挨拶も「お疲れ様」で始まる。むかつくことが多いんだけど、業界用語ならしょうがない。

仕事を終えて帰るときは、さよなら、ご苦労様でした 「お疲れ様」を使う。

コメディカルの学生は、教員や指導者が使うから「お疲れ様」が当たり前と思っているので、朝から疑問もなく使う。管理者一人が抗ってもしょうがないけど、むかつくからやめろといっている。これから仕事といって、朝一番にメールをチェックしたとき。お疲れ様で始まるメールは読みたくない。送信者は前日夜出したメールだから「お疲れ様」かもしれないけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください