Laser Poniter その2

以前書いたレーザー・ポインターの続き。

工作室で、単4バッテリーのアダプターを作らせた。

これがオリジナルのセット

こっちがアダプターを加えたセット

単4の充電式電池を使えるように、お尻の部分を長くするアダプターが金色に光っているやつだ。真鍮棒から削りだした。新品なのでまだ金色だが、すぐ黒ずんでくるだろう。黒いメッキとかをすればいいが、メッキ代が本体と同じくらいの値段になっちゃうらしいので、このままだ。ウレタン塗料とかで塗ればいいだろう。単5電池の径が単4より大きいのでオリジナルの筒の中に単4電池をいれると中でぐらつく。白い筒はぐらつきを防ぐためのスペーサーでプラスチックの筒だ。

「Laser Poniter その2」への1件のフィードバック

  1. 今日はいろいろありがとう☆
    Hallさんも喜んでいました(´▽`)/
    今度はケーキを持って行きましょう。
    うーん、暑い日に満員のバスでは、ケーキじゃなくなっちゃいそうだから、
    マカロンにしようかな。
    まっててねv

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください