教えてちょうだい!!掲示板への不埒な投稿

ある程度予想はしていたが、エロサイトからの投稿が「教えてちょうだい!!」掲示板に数件あった。投稿には表示されたランダムな4桁の数字を入力する必要があるので、単純な掲示板荒しはできないかと思ったら、それをかいくぐって来たものである。

しょうがないから、大学内からと管理者の自宅からしかできないように .htaccess  ファイルを置いて特定のip address からのみアクセス可能とした。必要な ip address を教えてくれたらアクセス可能にするとメール連絡したけど、いくつくらいくるだろ?

常に読んでいるのは誰だか調べる気もない。書き込みは3人だけだ。コミュニケーションのために作った掲示板だけど役に立っていないな。携帯からでもできるようにしないといけないんだろうか?

今朝の新聞によると、ガキ共は毎日200通くらいの携帯メール交換やっているらしい。たいていは、会話でできる「そうよね」とかいう相槌だったりして。で、返事をしないと疎外される恐れがあるから、トイレ、風呂、何をやっていても携帯を手放すことができない。最後まで起きているメンバーによってそのグループの就眠時刻が決まっちゃうようだ。

そこまでいかなくとも、もっと書き込みを増やしたい。話題ないからな。だめかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください