まだやってたの?

学とみ子様が「ブログ主から直接、問い合わせて欲しいとヤフーは答えておいて、実際にブログ主が問い合わせれば、ヤフーは具体的な回答は無し!」とわめいています。まだやってたの?もうとっくに諦めたのかと。学とみ子が書き換えたのではないという証拠はない・学とみ子が書き換えたと結論されたんでしょ。御本人がパニックになって他のサイトのページを消去したときにYahooブログの自己紹介欄も消去したんだけど、覚えていないだけでしょ。

ブログに広告がでてくるとはいえ無料サービスで、学様はYahooの他のサービスを含めて一銭も払ってないんでしょ。それなのに、問い合わせが「…できるのか?」「…との理解でよろしいのか?」というのは、日頃の傲慢な上から目線そのものですね。

Yahooからの回答は当然そのもので、これに対して怒っているほうが、笑われますな。具体的に、記録は消去されたと書いてあるじゃん。

当方が問い合わせたときは当日に返事がありましたよ。質問が具体的でないと、答える方も、クレームがつかないように慎重になるでしょうね。xx日〜yy日にかけて自己紹介欄の更新のログに、ユーザが確認できるログイン履歴以外になにか記録があるかとか具体的に聞かないと、ブログ運営ポリシーを問いただすような上から目線の質問は答える方も不快だし、トラブルメーカかもしれないし、答えが慎重になるという予想もできますね。なんせ無料サービスなんだし、利用者は山のようにいるからね。面倒な答えが後回しになっちゃう可能性だってある。目的はYahooブログ運営方針を問いただすのではなく、2月10日前後になにがあったかを知りたいのでしょうが。

この記事が4月7日で、回答が1週間かかったというのだから、問い合わせたのは3月末、問題は2月の10日前後、ログイン履歴のページには「ログインに成功した過去30件分の履歴を確認できます。」

とあるわけで、学とみ子様は1日に何回もログインしていると思うので、記録が残っているのは期待できないですな。ユーザに表示するのは30件でも、サーバのログにはもっと古いアクセス記録はあるでしょうね。それでも1ヶ月かな。なんせユーザが多いからね、問題を解決するのに、ちんたらやっていたからですな。もっとも、ご自分では2月10日前後のログイン履歴を見ていたわけで、不審な点はなかったんでしょ。ログイン記録と自己紹介欄改訂の記録は同じじゃないから、直後に聞けばなにか情報があったかもしれない。情報とは、学とみ子様自身が書き換えたという情報だろうけどね。聞いてもいいですけど改訂内容が残っていることはないでしょね。

学とみ子様の思い込みの正しさを証明するためには、いよいよ、偽魚拓が作れるということにかかってきたわけで、mjもんたtorendo、カツラ委員会さん、セイちゃん頑張って証明してね。作れるんでしょ?

「まだやってたの?」への10件のフィードバック

  1. 2019/4/8(月) 午前 10:11  https://blogs.yahoo.co.jp/solid_1069/15920252.html にコメントしてみました。承認されなでしょうね。

    > 学とみ子さん

    「学とみ子は、そんなこと、決して言ってないのね。」

    Yahoo曰く:「担当部署にてお客様の状況についてお調べいたしましたが、2019年2月9日頃の履歴が弊社に残っていなかったため、今回はお客様の状況を確認することができませんでした。」と具体的に、記録は消去したと答えているのに、

    学とみ子曰く:「実際にブログ主が問い合わせれば、ヤフーは具体的な回答はしないというスタンスのようです。」という反応はplus99%さん曰く:「もう記録が残っていないとはどういうことだ」と学とみ子様が怒っていると解釈でき、当方も怒っていると解釈して書きましたよ(ttp://seigi.accsnet.ne.jp/sigh/blog/?p=15229)。

    記録がないのに怒っていないのでしょうか?

    さらに、2019/4/8(月) 午前 10:18にコメントしました。

    「相手が言ってない事を言ったかのようにして、議論の相手を貶めるのは、ため息手法」
    「ため息氏は何らかの人脈維持のためにやってる」

    妄想を書かないでください。そのような事実はありません。

    学とみ子様自身が自己紹介欄を書き換えたとしか考えられないのに、それを否定する証拠は自分の記憶だけでは、日頃の行動から考えて誰も同意できないでしょうね。事実、擁護の方々ですら学とみ子様の言い分を認めてないようですね。

    私は何がアップされてもパニックになったりしませんね。消したら証拠を残せないし

    何が言いたいんだろ?意味不明ですな。パニックになってなんちゃら7クリニックのページを削除したのは覚えているでしょ?消して証拠を隠滅したかったのでしょ?

  2. まだやっていらしたのですね。
    こちらのブログで正しい問い合わせ先を何度伝えても無視し続け、「受け付け専用のため、返信を行っておりません。」と明記されている
    https://feedback.ms.yahoo.co.jp/voc/blog-voc/input
    に問い合わせをされ、

    学とみ子は、複数回にわたりヤフーに問い合わせてみました。

    問い合わせ先は以下です。
    問い合わせ先がこれしかみつけられませんでした。
    何かもっと良いのがあるのでしょうか?
    2019/2/26(火) 午後 9:38

    違反ページ問題でないのだから、学とみ子は、そこには質問しません。善良な市民として回答を待ちます。

    受付専用メイルでも、問題がある質問の場合はカスタマーサービスは反応してくると思います。
    回答するかどうかはヤフー側で決めます!との意味であろうと・・・。
    学とみ子は、以前に(100%ではないが)ここに問い合わせて回答をもらったことがあり、間違い宛先ではないだろうと考えています。
    2019/2/27(水) 午後 10:01

    とコメントしていたことを忘れたのでしょうか。
    今になって、ようやく正しい問い合わせ先に連絡し、Yahooを批判しても、自ら恥を晒しているだけだということに気が付かないのでしょうか。

    気が付かないのでしょうね。

  3. なんか学とみ子様の頭の中はひどいことになってますな。
    2019/4/8(月) 午前 10:41 学とみ子を読んでコメントを返しました。2019/4/8(月) 午前 11:03。
    学とみ子様のクレームに対してYahoo担当者は当方のブログと比較して読んでいて、学とみ子様のブログが科学的であると評価したにちがいないのだそうです。

    >学とみ子さん
    「頭の良いヤフー担当者は、学とみ子側の方が科学を論じているのに気づきます。」
     → 何言っているんでしょ?Yahooへのクレームに当方の事を書いたの??書いたとしたらよっぽどの間抜けですな。書いても構いませんが、クレームと全く関係ないでしょうが。アホか。

    Yahoo担当者は学とみ子ブログを読むわけがないでしょ。書いてある内容は、クレームに関係ないからね。何故、当方のブログに担当者がアクセスするのさ。

    頭、大丈夫??

    「多くの人は魚拓の作成過程を知らない」でしょうけど、丸ごとコピーされた物として認識していますね。偽魚拓が作れるという証明はないようですけど、mjもんたtorendo君に期待しているの?

    「学とみ子をクレイマ-だと、ヤフー担当者が思ったとは私は考えません。」 → 
    学とみ子様の質問を読むと、Yahooブログの運営方針に関する質問ですね。

    「ヤフーは一切、教えないとの立場であるとの理解でよろしいのか?」

    なんてのは言いがかりに近い質問ですな。尊大な方からの質問と解釈されてもしょうがないでしょ。自分の書いた文書理解できないの?日頃の行いがそのまま出たようですな。

  4. 2019/4/8(月) 午前 10:41 学とみ子

    ため息さん、ご自身のやってる事、少しは振り返ったらいかがでしょう。

    そのまま学とみ子へお返ししますね。Yahoo担当者もどのように回答したら学とみ子の怒りを買わないか考えて返事したんでしょうね。それでも理不尽に怒った。

    魚拓は絶対に作れない、学とみ子は嘘をついてるはずと考える人は、そのように考えていれば良いと思います。

    開き直るのは結構ですが、魚拓は作れます。「偽魚拓」が作れないでしょ?こういうミスを指摘すると、すぐ揚げ足取りというけれど、きちんとした日本語ができないから、意味不明といわれるんですよ。嘘つきの実績があるのにもかかわらず、学とみ子は嘘を付いているか、自分の行為の記憶がないのどちらかで、後者だろうとものすごく好意的に言ってあげているんですよ。わからないの?

  5. 学とみ子が書いてもいない、消してもいない、そうした内容の魚拓が存在しているのだから、魚拓は作れるということなんですよ。

    論理的に考えれば、そうとは限りませんね。

    学とみ子が書いてもいない、消してもいない、と思い込んでいるだけで、そうした内容の魚拓が存在しているのだから、学とみ子の思い込みは間違っているということもありうるんですよ。

    「『あいう』と入力して、確実に消した」と思い込んでいたのに、現実には『あいう』は消えていなかったという事例もありますからね。

    せん妄のような認知状況で、自分の脳内が現実とは異なることが認識できないご本人は、永遠に納得できないでしょうけどね。

  6. >学とみ子様のクレームに対してYahoo担当者は当方のブログと比較して読んでいて、学とみ子様のブログが科学的であると評価したにちがいないのだそうです。

    学とみ子氏は、YAHOO担当者は学とみ子ブログの魚拓を読むのを拒否したということを忘れてるんでしょうな。
    だから魚拓を確認するのを拒否したのと同じ理由でため息ブログは読まないであろう。
    なんで拒否したかを少しは考えるといいんですがね。ごく普通の人には簡単にわかる理由ですが。
    妄想を酷くするだけか。

  7. うーん(。・ω・。)
    確か以前…学とみ子氏は、確認の上不正ログインは無かったと言ってませんでしたか?
    私の何かの勘違いですかね?

    確認取っていたはずで、Yahoo に聞いても無駄ですよね?
    あれれ???

  8. plusさんの言っていることの意味がわからないわねえ~。
    https://blogs.yahoo.co.jp/solid_1069/15920252.html#15921316

    わからないんですか。学とみ子さん。

    まず、学とみ子氏は

    >はじめに、お知らせいただいた魚拓のURLは、セキュリティの都合上弊社では確認することができませんでした。

    というYAHOOから体内時計氏への返答をコピペしていますよね。
    ttps://blogs.yahoo.co.jp/solid_1069/15900280.html

    「セキュリティの都合上弊社では確認することができません」です。関知しないだけではなく確認しに行くことを拒否しているんですよ。その理由はセキュリティですと明記されている。
    コピペはしたけど意味はわからないんですかぁ。それは見事な日本語能力の欠如ですな。
    残念ながら明瞭に残念な人ですねえ。

  9. ため息先生

    >彼らはntES説をでっち上げているわけで、これを否定する学とみ子様は科学的議論をしたいと言っているのだから、議論すればいいと何回か言っていますけど、無視ですね。

    大事なコメンテーターですから。
    承認できるコメントをくれる人は大切にしたいのだと思います。
    または、学さんには彼らと議論するだけの能力がないのかも知れませんが。

    >Yahooのクレーム担当者が学ブログと当方のブログを比較するなんてことを言い出すのですから、もはや妄想も行き着くところまでいっちゃったのかもね。

    学さんが「魚拓は改竄できる」「私はプロフィール欄をいじっていない」と騒げば騒ぐほど、ご本人の無知識と認知機能の低下が晒されるだけなのですよね。
    でも、本人が望むなら、気が済むまで騒いだらいいような気がします。騒ぐことで、「自分は正しい!」という表明になると思っていらっしゃるようですから。

  10. 5年も前に終わっているSTAP 騒動に未だにごちゃごちゃ難癖を着けたり、自分の知識の無さを棚に上げてヤフーの対応がさも不誠実であるかのように文句を言ったり、やっていることはクレーマーそのものです。もっとも、クレーマー自身は、自分は正当な主張をしているつもりで、自分がクレーマーだなんて全く自覚がないのがクレーマーというものですが。(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください