「月夜ばかりと思うなよ」への13件のフィードバック

  1. 暴力団まがいの書き込みですな。
    よく婆さんの人となりを表した文章で、今までで最強。

  2. 昔いましたね。いうとおりにしないとあんた地獄に落ちるわよって言っていた占い師が。その占い師はテレビに露出が多かったのですが、暴力団との関係の疑惑後はテレビに露出しなくなりましたね。

    まさかあちらのブログ主も暴力団と関係あるのでは、と疑われても文句言えませんよ。

    それにしても、某木管楽器に似たハンドルネームの方はあちらのブログ主の弁護と見せかけて自分の話に持っていきたいようですな。なんで魚拓の話から若山先生のお話にすり替えようとしているのだろうね。まるでバラエティ番組にドラマの番宣のためにゲストとして呼ばれた俳優みたいですな。

  3. 2019/2/16(土) 午後 5:12 学とみ子
    「アホさんは桂報告書作りに影響を与えた人ではないか?と感じる部分があったのですが、体内さんは一般参加か?!と感じます。想像です。」
    今は想像といっていますが、これがそのうち学とみ子の頭の中で独り歩きして妄想になるんでしょうな。想像するにも根拠がなければね。

  4. 一般人への蔑みがひどかったので、たかが医者だって一般人と揶揄したのですがとぼけてその後は未承認、ご自身は相当特権階級意識が強いようですね。

  5. >ため息氏のコメントです。
    >>クリニックの存在を問題にした方がいて、
    >ため息氏が発端ですが、人事みたいに言ってます。これこそ嘘です。
    https://blogs.yahoo.co.jp/solid_1069/15865438.html#15866404

    ため息ブログで
    学とみ子のクリニックに関する推測を述べたパルサ氏のコメントを承認するのと

    学とみ子ブログで
    若山氏は小保方氏に内緒の実験をしていたみたいですと推測を述べたあのね氏のコメントを承認するのと

    違いを述べよ。というところだわさ。

    だからいい加減実名で社会で活動している人を根拠なく推測で誹謗してまわるのはやめておけと何度もいろんな人が言うのにね。パルサ氏の発言があったときに私は確かに学ブログにそういうことを書いた。
    しかし全然懲りないのでその時離れたここに戻った。
    上のように自分は思うのだったら、学とみ子は若山氏に疑惑を向ける発言などしていませんとか通用しないでしょ。わかんないかな。

    その時宣言した通り、もう私は次、つまり今度はしらん。
    げっそり。

  6. かつてビジネスジャーナルに投稿していた市民ジャーナリストは恐らく擁護の中でも最も影響力のある人だったのですが、自身の不手際により沈殿してしまいました。この件がなければおそらく今でもビジネスジャーナルに投稿していたでしょう(某木管楽器に似たハンドルネームの方と同一人物人物という説がありますが。)。
    さらに、実生活にも影響があったようで、それまで様々なところに掲載されていたSTAP細胞以外の記事も少なくともビジネスジャーナル等のインターネット上の記事に掲載されなくなりました。恐らくジャーナリストとしての仕事を失ったのでしょう。当の本人もそのようなツイートもしております。
    https://twitter.com/irakusa/status/921690348073525248

    何が言いたいかというと、結局のところ、今の擁護は実生活に影響が及ばない限りは今後も活動するのではないかということです。
    今回のあちらのブログ主の暴力団まがいの発言は間接的にため息先生の実生活に影響を与えてやる、そしてもう二度とSTAP細胞の発言をさせないようにしてやると言っているのではないでしょうか。
    本来は双方とも実生活に影響が出ないで、擁護の活動が一切なくなるのが理想なのですが…。

  7. 今晩のイベントはとかエスカレートさせてバカかと。
    おもちゃにしてくれと首を差し出してるみたいなもんです。
    もう早くも。

  8. ため息先生の実生活に影響を与えてやる、そしてもう二度とSTAP細胞の発言をさせないようにしてやる(あちらのブログ主がやるとは言っていない)。

    学とみ子の心配事は、ため息氏の今後に何かあった場合(ため息先生を助けたいとは言ってない)。

    私は学とみ子ブログに科学サポート論を書いているだけです(事実に基づいたとは言っていない)。

    学とみ子の善良一般人としての御願い(医師は偉くなく、一般人と変わらないとは言っていない)。

    以上をあちらのブログ主への返答といたします。

  9. 本人が、私は一般人なんかとは違うのよ‼といってるんでしょ。

  10. ヤクザ的性分と言われても?
    確かに私が前から訴えてるように、本ブログ主の姿勢も決して誉めらルことばかりではないと感じてます。
    しかし、社会で苦情対応で苦労してきた立場で言うと、それはむしろ騒動の根元を作った者(言葉つかいが一見丁寧な分尚更)に当てはまらないか、再考してみてはどうでしょう。
    無理か。

  11. 管理者さま
    大変お手数をお掛けして申し訳ありませんが、このコメントは前の「魚拓と嘘と沽券
    お笑いですな」のコメント欄の方が適切だと思ったの訂正して再投稿しましたので、こちらの方は削除してください。

  12. 管理者さま
    ありがとうございました。私のドジでご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください