他所様と数を比較してもしょうがないけど…

自分の管理しているサイトなら、アクセス状況を調べるための様々な道具があって、例えば当ブログのアクセス数は

なんてグラフ化して表示するプラグインがある。

しかし他所様のサイト・ページへのアクセス状況は外からは簡単に見えないし、他所様のサイトと当方のサイトに訪れる方の数を、アフリエイトで稼いているわけじゃないので、比較してもしょうがない。そもそも、メモ代わりに、そしてCMS(Content Management System)自体に興味があって立ち上げたブログだからね。アクセス数を増やすとかは全く考えていないからね。

しかしながら、比較できるサイトがあった。

SimilarWeb というサイトだ。無料で特定のサイトのアクセス数とかがわかる。サイト(一番おお元のドメイン)へのアクセス数とかなので、同一サイトに複数のブログとか静的なページが立っていると、その総計になる。アフリエイトを生業としていると称する mjもんた には1ドメインに1つのブログしか建ててないので、クリティカルな数字になると思う。
SimilarWeb にアクセスし、「任意のウ…」のタブで「無料サインアップ」ボタンをクリックし、リサーチのタブの「検索を開始」をクリックしてURLを入力すればいい。
当方のサイトをこの Similarweb で調べたら

となった。ドメインにあるページすべてをカウントしているわけで、このブログだけではないのだが、ほかのページはほとんど更新したりしていないので、殆どがこのブログ関係だと思う。

アフリエイトのプロを自認する商売人である mjもんたことtrendoのサイトを入力すると

となった。あらら、かわいそうに。商売ではない当方のサイトに負けてますね。そしてジリ貧ですな。しょうがないね。内容のない記事ばかりで、当方を誹謗中傷する記事を削除したらもっと少なくなるでしょう。もう一つのもんたのサイトは死んでいるから、もはやカウントする意味もなく、惨めなもんです。

ちなみに学とみ子様のサイトは、このSimilarWeb ではYahoo のすべてのサイトについてカウントするので、膨大な数になって調べることはできない。

アクセス数、訪問者数を比較する気はさらさらないけれど、それでもより多くの方がアクセスしてくれるのは嬉しいことです。だからといって、いい加減な記事、根拠のない妄想を書く気はさらさらないわけで、この数で科研費がもらえるかなんてなことになったら、捏造記事を書くことになっちゃうような方がでてくるでしょうね。1億円提供してリツイート数の世界記録を出すのは、人様のお金だから「当方にもちょうだい」とは言ってはみますけど、金持ちの道楽ですな。1億円を難民保護組織に寄付した方が道楽としては有意義なのにね。話題作りも商売なんでしょうね。ひっそりと困っている方々への保護組織に寄付しても話題にならないからね。

「他所様と数を比較してもしょうがないけど…」への3件のフィードバック

  1. mjもんたには平日は午後6時半ころ帰宅してこのブログを読むというルーチン作業があります。9日夕方に読んだ結果、「自己満足しているようですが正直、笑えます。確かに、爆笑です。」とこの記事についてコメントしています。自虐ギャグのつもりなんでしょうね。ちっとも面白おかしくないですな。
    ttps://www.torendomax.com/blog/5778.html#comment-3209 
    ttps://www.torendomax.com/blog/5778.html#comment-3211 
    ttp://archive.is/i2iSF

  2. 見たところ、月間PVが 1 万を割っているようですが…
    m j もんたは、大口叩いている割には大した事無いですね。
    PV 単価が幾らかなどにも寄りますが、PV 単価が 10 円超えしているような記事のレベルでは無いので、これでは食えないでしょ。
    まぁ、m j もんたの懐具合はどうでもいいですけどね。

  3. 【m j もんた は最狂のアホなのか?】
    まず、私をため息先生と同一人物視している点。
    もう、これに関しては…アホゥ!としか、言いようが無い。

    次に『もんたさんのブログが2個しかないと思っている』とか、言ってるけど…
    まず、このコメントは、torendo がもんたで無いと成立しないんですよね。
    それはどうでもいいんですよ(´-ω-)

    うーん。結局、以下の m のコメントは記事等単価が低く、利益率が低いので、(1) 薄利多売を考える、(2) 別の儲け口を考えるということになってますということを晒しているだけなんですけどね。
    ま、色々、あれこれとやってるんだろうけど、m j もんたの懐具合は知ったことじゃ無いんで、好きにすれば宜しい(´-ω-
    )

    ———-
    j より:
    2019年1月13日 8:03 PM
    おい、ボウフラ先生。
    今度は、oTake ハンネでのコメントかいな(笑)
    そんなに暇なのか、天下りは?
    いいな(爆笑)

    —–
    m より:
    2019年1月13日 8:48 PM
    ため息ことTNの連投バカコメです。
    >>oTake2019年1月12日 8:56 PM
    見たところ、月間PVが 1 万を割っているようですが…
    m j もんたは、大口叩いている割には大した事無いですね。
    PV 単価が幾らかなどにも寄りますが、PV 単価が 10 円超えしているような記事のレベルでは無いので、これでは食えないでしょ。
    まぁ、m j もんたの懐具合はどうでもいいですけどね。
    ほんとバカですね。
    能あるタカは爪隠すと言いますがこのバカ教授はそんな事すらわからない視野の狭い人間のようです。
    だいたい、もんたさんのブログが2個しかないと思っている時点で最強のアホだと思います(笑)
    これこそが、小保方叩きに精を出し一般人を愚弄する似非教授のなせる業だと思います。
    ほんと、呆れる。
    ———-

oTake にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください