bengo4.comのURLがコメントにあると通らない

>体内時計さん

原因が判明しました。弁護士ドットコムの bengo4.com を含むコメントは spam コメントに振り分けられたからです。Spam と判定されたコメントはコメントがあったことすら管理者に通知がありません。

Spam と判定したので送付者に連絡がいくわけがありません。どちらにも連絡がないからわからなかったわけです。

Spam の判定基準はAkismetというプラグインで行っており、bengo4.com がここに登録されているからと思われます。何故登録されたかはわかりませんが、bengo4.com が乗っ取られたことがあり、大量の spam を発生しまったことがあったからかもしれません。推測ですからホントのことはわかりません。
違うようです。Akismet はblack list を持っているわけではないようです。ということは、何らかの理由で当サイトのWordPressのAkismet が spam と判定してしまって、それが訂正されてなかっただけのようです。Akismet の spam 判定方法がわからない。

すべて解除しましたので体内時計さんのコメントが重複していることでしょう。
お手数ですが、「事件の発生自体が疑わしいーまとめ」の体内時計さんのコメントで重複して無用なコメントは 日付と時間をここの記事にコメントしてください。当方で削除します。

>軒下管理人さん
ご協力ありがとうございます。軒下管理人さんのテストコメントの一部も当然 spam になってしまっていました。解除しましたので、テストの結果がよくわからないことになっちゃっています。いずれ当方が適当に削除しますのでご了解ください。

Spamコメントは圧倒的に海外からで、こんなことを経験したことがなかったから原因をつきとめるまで、余計なことをして、時間がかかりました。spam の可能性を思いつけば10分で処理できた案件です。ま、当ブログの管理人の能力はこんな程度です。ご迷惑をかけました。
今後はspamと判定されないはずです。

体内時計さんからのクレーム https://www.bengo4.com/ をコメントに記入するとコメントそのものがぶっとんじゃう。

弁護士ドットコムのURL https://www.bengo4.com/ を管理者としてコメントに記入すると通るが、管理者ではないと、このURLをコメントに書くと、コメントそのものが無くなり、全く反応がない。管理者へに、コメントがあった旨の連絡もない。全く反映しない。

軒下管理人さんが協力していただき、なんとかわかってきた

www.bengo3.com   OK http:// が自動的につく
www.bengo5.com   OK http:// が自動的につく
http://www.bengo3.com   OK
www.bengo5.c   OK http:// が自動的につく
www.bengo5.co   OK http:// が自動的につく
http://www.bengo5.co   OK

bengo4.   OK
bengo4.com   NG
4.com   OK
ngo4.com   OK
engo4.com   OK
kengo4.com   OK
www.bengo4.   OK http:// が自動的につく
www.bengo4.c   OK http:// が自動的につく
www.bengo4.co   OK http:// が自動的につく
www.bengo4.com   NG

ということで bengo4.com があるとだめなようです。

spam コメントとされていました。すべて解除してみました。

「bengo4.comのURLがコメントにあると通らない」への13件のフィードバック

  1. 軒下管理人さん

    ありがとうございます。どうやら弁護士ドットコムのURLが通らないようで…

  2. NGワードっぽいのが特定できたので、この辺で失礼します。

  3. 軒下管理人さん

    ご協力ありがとうございます。
    bengo4 がまずいらしい。3とかだとOK。

    そんな設定はどこにもないし、忌避する設定にbengo4はないし、もし忌避する場合は管理人にsuspend中であるという連絡が来るのだか、そのようなメールはこない。

    というわけでbengo4が何故かまずいというところまでわかりました。

  4. ため息先生、軒下管理人さん

    お手数かけしてすみませんでした。
    原因が分かって良かったです。ありがとうございました。
    私の重複コメントですが、

    2018年9月16日 5:55 PM
    2018年9月16日 6:11 PM
    2018年9月16日 6:15 PM
    2018年9月16日 6:36 PM
    2018年9月16日 6:38 PM
    2018年9月17日 9:16 AM
    2018年9月17日 10:21 AM
    2018年9月17日 10:23 AM
    2018年9月17日 10:25 AM

    お時間のある時に、これらを削除していただけますでしょうか。
    (私、こんなにしつこくコメントしていたのですね。恥ずかしい・・)
    よろしくお願い致します。

  5. ため息先生

    お手数おかけしました。ありがとうございました。
    確認させていただいたのですが、削除していただいた「体内時計 2018年9月16日 6:38 PM」に対してコメントして下さったplus99%さんの「自白事件 弁護」についてのコメントと、それについて返信した私のコメントも一緒に消えてしまっているようです。

    私のコメントは消えたままでもいいのですが、plus99%さんのコメントを復活していただくことは可能でしょうか?

  6. 体内時計さん

    ご不便をかけてもうしわけありません。
    現状報告です。
    体内時計さんのコメントでゴミ箱 にあって表示されないコメントは
    2018年9月17日 10:25 AM ため息先生 hを取っ
    2018年9月17日 10:23 AM 弁護士ドットコムww
    2018年9月17日 10:21 AM 弁護士ドットコムttps
    2018年9月17日 9:16 AM 【「被疑者不詳」の告発であるのに、
    2018年9月16日 6:38 PM 私ばかりコメントして
    2018年9月16日 6:36 PM 私ばかりコメントして
    2018年9月16日 6:15 PM ため息先生 学さんのブ
    2018年9月16日 6:11 PM ため息先生 学さんのブログで
    2018年9月16日 5:55 PM ハンニバル・フォーチュンさん
    これは、削除依頼のあったのと一致しています。

    plus99%さん と 体内時計さん の 承認済コメントのリストにあって、実際表示されているコメント ◎ 、表示されていないコメント ☓ は 以下のようです。
    ◎ plus99% 2018年9月17日 6:09 PM 体内時計さん 石川氏が告発を
    ☓ 体内時計 2018年9月17日 11:59 AM ため息先生 ご心配お
    ☓ 体内時計 2018年9月17日 11:50 AM ため息先生 
    ◎ 体内時計 2018年9月17日 9:10 AM 【「被疑者不詳」の
    ☓ 体内時計 2018年9月17日 9:06 AM plus99%さん >自白事件におい
    ☓ plus99% 2018年9月17日 12:19 AM 体内時計さん >従っていくら検察を
    ◎ 体内時計 2018年9月16日 6:08 PM ため息先生 学さんのブ
    ◎ 体内時計 2018年9月16日 6:00 PM ハンニバル・フォーチュンさん
    ◎ 体内時計 2018年9月16日 5:04 PM ハンニバル・フォーチュンさん
    となって、体内時計さんのクレームと一致しているかと思います。データベースの内容と表示に齟齬があります。なぜだかわからないので調査中、復活方法も検討中です。

  7. ため息先生

    お忙しいところ、ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
    「体内時計 2018年9月17日 11:59 AM ため息先生 ご心配お」
    は削除のままでかまいませんし、
    「体内時計 2018年9月17日 9:06 AM plus99%さん >自白事件におい」は下書きが残っていますので、再掲できます。

    本当にお時間のある時で結構ですし、私自身はそのままでも構いません。無理なさらないでください。

  8. 体内時計さん  plus99% さん

    ご不便をかけ、申し訳ありません。
    スパムコメントに紛れ込んでしまったのを回復する途中でなにやらデータベースと表示が一致しないコメントがでてきちゃいました。どっかに表示のためのフラグを立てる?のかとおもいますが、データベースの改定をコマンドラインで行う方法はこれから勉強しますので、とりあえず
    ☓ 体内時計 2018年9月17日 9:06 AM plus99%さん >自白事件におい….
    ☓ plus99% 2018年9月17日 12:19 AM 体内時計さん >従っていくら検察を….
    の2件を、コメントのあった日時に合わせて、再掲掲載しました。コメントの中身は完全なコピペで変更していません。
    あとの2件は、再掲する必要がないので、データベース変更の練習台にさせてもらいます。あしからず。

  9. ため息先生
    お手数をおかけしました。
    もうばれてると思いますが、細かい事が気になる性質で、申し訳ありません。
    ありがとうございました。

sigh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください