北海道の地震

この写真みるとすごい地震だったのがわかる。

読売新聞写真部のTwitter(2018.9.6 AM10 のコピーで1時間前)からです。ほとんどの山の斜面が崩壊している。反対側の斜面はどうなんだろ?twitter の図は縮小されているが、クリックしてフルサイズで見るほうがいい。

「北海道の地震」への2件のフィードバック

  1. 科学誌印刷業者さん

    なるほど。山がなくなっちゃうわけですな。安息角というのがあって、この状態だとこれを超えちゃって山頂部分がさらに土砂崩れをおこしそうですね。

    この写真にある住宅?の住人の方々が無事であればいいのですが。

科学誌印刷業者 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください