< mjもんた君>が口癖

………………………………………………………(追記あり 2018.8.24)
当方の書いたコメントに対する mjもんた君の反論です。

m より: 2018年8月22日 9:15 PM

自分はコメントを消されようがアク禁になろうがそのぐらいの覚悟をもってコメントをしているので何も気に成らない。
はっきり言って、どうでも良い事だ。

「自分やjさんの悪口は、こちらも書いているのでわかりますがもんたさんがスタップ問題のどこにコメントしたと言うのか全く理解に苦しみます。

< mjもんた君>これが口癖です

mjもんた君は以前から自らのコメントには責任がないといっていますので、このコメントの前半は従来通りの主張ですね。しかし、当方のブログへの下品なコメントを黒塗にされたときの怒り狂った行動は ”どうでも良い事” とは矛盾しますな。

どうやらm=jはしぶしぶ認めた?ようですが、もんた としてコメントはしていないので mj=もんた ではないと言いたいようです。もんた として自分のブログのSTAP関連記事にはコメントしているのに、です。

m=jはこれまで何回も指摘しました。 j というハンドルネームでの当方のブログへのアクセスは au のスマホのip address からのことが多いのですが、ときどき、ケーブル会社のip address でもコメントを投稿しています。別人であるかのように装うために、自宅でスマホを使うときは、わざわざ WiFi 接続を切っているわけですが、ときどき切り忘れ、スマホはデフォルトで WiFi 機器を探して使えるようならその WiFi 機器を優先的に使うので、気が付かず自宅のWiFi機器(無線AP)に接続してコメントしてしまったわけです。

このケーブル会社のip address というのは、m君が紹介(http://seigi.accsnet.ne.jp/sigh/blog/?p=10816#comment-10491http://seigi.accsnet.ne.jp/sigh/blog/?p=10816#comment-10490)してくれた2つのブログ「トレンド情報最前線」と「アフィリエイト初心者が最短で稼ぐ方法」の後者の管理人 もんた のプロフィールWeb魚拓) の現住所をカバーしているケーブル会社が配布するip addressです。つまり もんた 君がm=jであることの証左です。

ちなみにこの2つのブログはXサーバが提供するレンタルサーバで同一ip address(219.94.203.173)です。つまり1つのip addressで複数のドメインを運用しているわけですね。もんた と 前者のブログ管理人ことtrend ならぬ trendo も同一人物でしょう。「トレンド情報最前線」にも当初は管理人の自己紹介のページがあり もんた と同じ地域に住んでいるとあったのですが、このページがあると、同一人物であることがバレちゃうので、mjもんた君は、当方に紹介した直後、あわてて削除しました。

もう昔のことになりますが、「有志の会」という今や沈没して活動していないブログがあります。そこのある記事のコメント欄 で;

「60. えり 2016年07月01日 22:24
58. mさん
あの。。stap問題をまったくわかってないですよね?
ため息ブログの先生が作って下さった年譜があるので、お願いですから勉強してからコメントしてください。

このコメントに対して m 君は

「62. m 2016年07月01日 22:45
60. えりさん
まず、
ttp://seigi.accsnet.ne.jp/sigh/blog/?p=7182
専門的な用語が多く意味不明です。

この人、いったいなにしてる人ですか?

と応答しました。
その直後、

もんた 2016年7月2日 12:24 AM

意味不明?理解できません。

と当方のブログにコメントしてきました。これがmjもんた君の当方への最初のコメントです。STAP事件の年譜にアクセスし、ダウンロードしたのですが理解できなかったようです。
その後、当ブログ管理人は

sigh 2016年7月4日 6:04 AM

この m さんと もんた さんが 両方(のブログ)で(同一時期に)「意味不明」発言されているところからみると同一の方かと推察します。

と初めてコメントしてきた方(もんた)の素性を、当時はまだmとして当方にアクセスしていなかったのにもかかわらず、推察しています。

後に m が当ブログにコメントしてきたのでわかったのですが、このときの もんた のコメントは上記のケーブル会社の配布した m の使っている ip address からだったのです。mjもんた君は忘れちゃったんですね。つまり m、j、もんた は同一人が契約しているケーブル会社が配布したip addressからアクセスしているのです。しかも平日深夜にです。3名の50歳を超えたおっさんが個人の家の一つ屋根の下で平日深夜にパソコンやスマホをいじっているとしたら気持ち悪いですね。同一人物であるという断定が妥当なわけです。

今日も残業はなくお早いお帰りで、 17:54 pm に mjもんた君はこの記事にアクセスし、読んでいますので、今晩、ご自身のブログでなにやら喚くでしょう。

[ 追記 ] 2018.8.24 朝
予想通りの意味のない反応がありました。

m より: 2018年8月23日 8:55 PM

それと、このクズ記事では自分とjさんのIPアドレスを公開しているようです。
彼に、ネットの常識を求めても無駄だと思うので、彼のIPアドレスを公開してください。
これにより、彼が今までどれほどの成りすましをしてきたかが明らかに成るでしょう。

torendo より: 2018年8月23日 9:36 PM
mさん。
了解しました。検討します。

このmjもんたtrendo君はホントにネット・WordPress・アフリエイトのプロなんだろうか?ネットワークの仕組みの初歩の初歩を理解していないのがよくわかりますな。

mとjのip address など公開していないのは、どなたがこの記事を読んでもわかりますな。
公開したip address (219.94.203.173)は、この2つのブログのURLに含まれるドメインネーム、montainfo.com、torendomax.com を、例えば ドメイン/IPアドレス サーチ 【whois情報検索】のようなドメインネーム検索サイトで調べればすぐ出てくる値ですね。この値(ip address)が公開されてなければネットでの通信が成り立たないわけですな。

この調べた ip address は、レンタルサーバ会社、Xサーバに割り当てられたip address であることもわかります。

mjもんたtrendo君、DNSとはなんでしょ?お勉強してね。

公開したサーバのip addressを mとかjの ip address というのだから、mやjがこのip addressを使っている、すなわちサーバの管理者であるということですかね。もんた と trendo がサーバの管理者という建前はどうなっているんでしょ? m、j、もんた、trendo が同一人物であることをまた示したわけです。だから墓穴を掘るだけだからやめなさいといっているんですよ。名誉毀損があってパパに叱られて修正した記事はすべて削除しなさいね。

「< mjもんた君>が口癖」への13件のフィードバック

  1. そもそも、m j もんたが全て同じであってもなくてもどうでもいいんですけどね。
    ため息先生も言われるように、HNを一つにまとめたらどうか?という程度でしかないのですよ。
    実際のところ、相手のHNを気にするのはコメントの返答するとかであって、HNはその程度の重要性であって、最も重要と考えるのはその内容に関してだけなんですけどね。根本ブログですが、HNはoTakeでしか、コメントしてませんし、2017年以降、あのブログ下で全くコメントする気がないので履歴ゼロですよ。コメントするのが無駄なので、コメントしないんですよ。学とみ子ブログも同じ。嘘だと思うなら、発信者情報開示でもなんでもいいですから、調べてみればいいんですけどね。絶対に私には繋がらない。

    同一人物が複数のHNを使うことが卑劣だと変にこだわって言っているのは、m j もんたなのですよ。

    因みにmの使用してるip等は、ため息先生とは別ルートで私は知ってます。知っていても必要がないので言わないだけです。
    m j もんたは思っている以上に自分の個人情報をばら撒いていることに気が付いてないのでしょうね。

  2. oTakeさん

    こんな非生産的な記事を書いても意味がないのは重々承知なわけですが、
    1)匿名で、イニシャルトークで、発言しても意味がない
    2)多重ハンネで発言するな
    3)ブログのコメントの発言に責任を取っていられるか
    4)誹謗中傷、名誉毀損だ
    とおっしゃる方が、いかに自己矛盾な発言を続けているのか、今更言ってもすべての皆様が承知しているところですが、まとめてみたわけです。
    「思っている以上に自分の個人情報をばら撒いている」から墓穴を掘るなという忠告にも耳を傾けないというのは、50歳にして学習能力を欠いた方の、あと30年くらい生きなければならない可能性があるわけで、哀史にならなければいいと思うこの頃です。

  3. 軒下管理人さん

    それほど重要な個人情報ではないということで、刑事罰までにはならないと思いますが、被害の程度で異なるでしょうね。
    今回の場合は誹謗中傷名誉毀損の事実があって、パパの警告に従って削除しているから本人が誹謗中傷名誉毀損行為であったと認識しているわけで、その後に、なおかつ・あえてということなので、単にメアドを晒したケースとは異なるかと思います。
    実行したら墓穴行為ですね。墓穴の意味がわかってないから実行するかもね。

  4. コメント入力の際に『メールアドレスが公開されることはありません。』と約束事が書いてあるのに、公開するとか話を出す方がおかしいのですよね。刑事罰云々の前に完全に社会的信用を失うでしょ。モラルだのなんだの言ってる人が、考えることではないわけですが…
    まさに、“墓穴を掘る”という話。
    私があちらにコメントをしないのは、情報を悪用するのがわかっているからです。

    小保方弁護団も事務所に来たメールそのものを外部に意図的に漏洩していたんです。私の知人のモノだったんで、私が漏洩の証拠と共に大阪弁護士会 三木秀夫弁護士そのものに直接、抗議しました。弁護士法違反の懲戒処分ものだろうが!と。これ、小保方弁護団がNHKをBPOに人権侵害で訴える直前の話なんですよ。
    まぁ、弁護団からしてこれですから…
    (´・ω・`)<さぁ、m j もんたよ、コピれ!

  5. ドメイン管理者の公開情報を一般にWHOIS情報と呼ぶんですが…
    “montainfo.com”も“torendomax.com”も自ら公開していて、そのIPアドレスも自ら公開しているのと同じなんですが?
    こんなことを理由に職場と文科省、教育委員会あたりにメールをしたら、馬鹿にされるだけですよ(´・ω・`)
    例えば、ある人が住所を公開しているとします。住所によって7桁郵便番号が自動的にわかりますが、住所を公開していて、7桁郵便番号を調べてあるブログで追記した。さて、これが卑劣かどうか?
    このぐらい馬鹿みたいなお話。

    —————
    のん より:
    2018年8月23日 11:29 PM
    ため息ブログのこの記事はほんと卑劣
    普通、どんなことが有ってもIPアドレスを書くクズブロガーは存在しないでしょ。
    やはり彼の職場と文科省、教育委員会あたりにメールをした方が良いと思います。

  6. oTakeさん

    なんせ、ネット・WordPress・アフィリエイトのプロなんですから、もっと深い意味があるのでしょ、きっと。
    今晩も残業もなく、花金なのに同僚との飲み会もなかったようでキチンと日課通りご帰宅され、18時前にアクセスしていただいていますし、また夕食後、再度アクセスするのでoTakeさんのコメント、このコメントも読んでいただき、プロとしてのDNSの意味を、卑劣、バカ、クズ、うじ虫、虫けら、狂ったじじい、狂っている、以外の言葉で解説してくれるでしょう。期待しましょ。

  7. ドメインのIPが単一ということは、一つのサーバー契約で複数の独自ドメインを使っている、つまり、マルチドメインだろっというお話(^ ^)
    Xサーバーはこれに対応しているはず。
    さて、m j もんたはどんな反応するんですかね(ワクワクします)
    (“100のブログで拡散”もきっと同じ手でしょうね。追加で新たにドメイン取得するのかな!?ドメイン名を考えるのが大変です‼︎)

  8. mjもんた君へ

    m より: 2018年8月24日 8:55 PM
    を読んだ結果のmjもんた君の評価ですよ。

    (1)ネットのプロを自称するのにドメインネームーip addressの対応という概念がわかってない、(2)2つしかインターネットへの接続方法を知らないから、多重ハンネも2つしか使えない(誤って3つ使ってしまったけど)、(3)自らが紹介した現住所をカバーするケーブル会社が配布した特定のip address から多重ハンネでアクセスしていると書いたのを「東海地方に居れば皆、同じ人物と主張している」と解釈する、おめでたい人。

    「二つの媒体を利用する事で多重ハンネを実現させていたのですね。やった者でなければこういう記事は書けない」と指摘されたことのオオム返しで、しらばっくれる嘘つき(コメントしたという嘘がバレた事件https://torendomax.com/blog/5657.html#comment-1758http://giveme5.hateblo.jp/entry/2018/04/28/150015のコメント欄)。

    「まあ、いずれ、あのクズブログも終わるでしょうけど。」と、元PTA会長としてのプライドだけはあるので、追求をもうやめて頂戴と哀願できない哀れなおっさん。

    さっさと記事を削除しなさいね。

  9. 【m j もんたにはガッカリだ】
    ため息先生が“DNS”と超特大ヒントを出されているのに、ま、往生際が悪いの一言ですね(´・ω・)
    “グローバルIP(固定)”が“torendomax.com”と“montainfo.com”と同時に一致するということはどういうことか、分からないわけではあるまいて(´・ω・
    )
    契約使用者が別で一致したら、“競合問題”を起こすじゃないか、馬鹿じゃないの?

    普通の一般人が使うIPアドレスは接続を切る度に、接続先から相手いるIPアドレスを付与されるから、変動するし、接続機器が変わると“競合しない”ようにIPアドレスは別のものになるわけで、こんなの当たり前過ぎて、やるやらないとか以前の常識的な問題。m j もんたはアク禁喰らったサイトでこの手でIPアドレスを変えて試したろ。
    そう、m j もんたのやっていることは全部バレてます(´・ω・)

    『普通、PCならPC、携帯なら携帯ですが二つの媒体を利用する事で多重ハンネを実現させていたのですね。やった者でなければこういう記事は書けないと思います。』と言ってるがまさにm j もんたの事なのよ(´・ω・)

    それにしても誰も聞いてないのに『東海地方』とか、私、思わず笑ってしまいましたよ。

  10. 【発信者情報開示請求について】
    IPアドレスから分かることは、m j もんたのように接続ミスでボロを出す。ネットの原理的なもの等から、一致するとまでは判明します。IPアドレスは公開される前提のもので個人を完全に特定出来ない、つまり、日本においては個人情報保護法における個人情報とは判断されない。発信者情報開示請求によって、同法における個人情報を得ることができる。
    まず、先日、私が司法関係者の判断として警察に確認したのは大体、以下の通り。
    (ため息先生も発信者情報開示請求を考えられるのであれば、必要になると思います)
    1.特定電気通信による情報の流通
    2.権利侵害の被害者
    3.権利が侵害されたことの証拠
    4.開示の為の正当な理由
    5.今後の対応

    【開示請求で得られる情報】
    ・氏名
    ・住所
    ・メールアドレス
    ・発信者のIPアドレス/IPアドレスと組み合わされたポート番号
    ・携帯端末のインターネット接続サービス利用者識別番号
    ・SIMカード等識別番号
    ・発信時間

  11. oTakeさん

    j より: 2018年8月25日 10:25 PM
    「ため息のブログのコメント者はシドロモドロでわけわからん(ひきつった笑)」

    だそうで。我々のコメントが理解できないとの情けない告白ですね。

    自らが開示しているけど表には直接出てこない秘密でもなんでもない情報が提示され、『東海地方』なんて発言するのを見ると、おろおろしているのがわかりますね。

    さすがに、「匿名でわめくな、多重ハンネは卑怯だ」との日頃の主張とは180度異なった自らの行動を恥じているのでしょうか、空威張りの反応しかないです。それとも羞恥心がないから、また墓掘りを始めるかも。

    > mjもんた(trendo)君
    墓穴は3つあるいは4つもいらないよ、一つで十分なのはご承知でしょ?
    さっさと記事を削除して、墓掘りをやめたほうがいいよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください