「芋虫が水パイプを」への17件のフィードバック

  1. す、す、素晴らしいの一言です!
    ♪───O(≧∇≦)O────♪

  2. その動画、私のタイムラインを静かに流れていったのです(笑)。

  3. 記事8つということではありませんかね?
    “不思議の国のアリス”ファンの私としては、今回の動画は非常に愉しいものなんですけどね。

    今、私はセミの羽化動画撮影にトライしているのですが、どうにもタイミングがわからなくて未だ苦労してます。

  4. 軒下管理人さん

    楽器店から帰宅して、あちらのブログを覗いたら…
    あちらでは軒下管理人さんが、ため息先生ということになっているようですよ。
    思わず笑ってしまいました(^^)

    ————
    のん より:
    2018年8月15日 10:01 PM
    この人、間違いなくため息氏でしょう?
    (以下、略)

  5. メモメモ_φ(・_・
    ——–
    もんた より:
    2018年8月15日 11:28 PM
    のんさん

    >この人、間違いなくため息氏でしょう?

    自分も何千通というメールをみてきた感想ではそうではないかと思います^^
    勿論、絶対という訳では無くあくまで想像です。
    (以下略)

  6. なんと可愛らしい動画でしょう。

    ため息先生、よく見つけてくださいました。
    毛虫はダメですが、芋虫はコロコロしていて愛らしいと思えます。
    食べているのは何でしょうか?葉脈?細い(若い)茎?
    無心にしゃぶりついてハムハムしている姿はなんとも言えません。

  7. 軒下管理人さん

    へ?不思議な国のアリスの芋虫が、なぜmjもんた君への誹謗中傷になるんでしょうかね。”8” てなんでしょね。”8つの誹謗中傷幼稚記事”のつもりかも。しかしmjもんた君が掲載しているリストの後半はこの「芋虫」を含め7つですから違うか。

    芋虫をとりあげると、自分のことだと思うという自意識過剰は御本人も自分が芋虫だと思っているからなんでしょうね。

  8. 掘って、掘って、また掘って、担いで担いで、後戻り・・・

    墓穴をせっせと掘っているのを眺めていたら、なんだか炭鉱節の振り付けが浮かんで来てしまった(笑

  9. 今、m j もんたに関することで、警察の方と話をしてきました。
    (当たり前な警察側の)結論ですが、m j もんたのネットでの嫌がらせ行為は明らかで、こちらの対応は適法・順当な対処をしているので何も問題ないということです。
    あと、ネットにはm j もんたのようなおかしなのが山ほどあるので、『相手しない。突っかかって来ても、まともに取り合わないこと。』
    これが警察の今の回答です。

  10. oTakeさん

    ありがとうございます。
    mjもんた君はパパに叱られた理由がわからず、今度はパパの管轄しないところでなにやら行うといっています。パパの庇護下にあることを認識していないようです。”なにやら”を実行すると、今度は当方だけでなく他組織がからむので大変なことになるのがわからないのでしょうね。

  11. otakeさん
    遅ればせながら、覗いてきました。

    ため息先生に間違われるなんて、光栄(?)で畏れ多い(?)です(爆)。

    ご自身が複数のHNをお持ちなので、ため息先生も同類と思ったんでしょうか?

    そりゃあ、ワタクシも捨てハン使うことはありますが、人さまのHNは使わないようにしてます。

  12. 何やらあちらではゴチャゴチャ『〜してやる』と言っているようですが、その内容は以下の法令に該当するかもね。

    刑法第222条  生命、身体、自由、名誉又は財産に対し害を加える旨を告知して人を脅迫した者は、2年以下の懲役又は30万円以下の罰金に処する。

    『害悪の告知』の基本的な基準は,人を不当に畏怖させるというもの。告知内容が実施される、されないにかかわらず、成立。また、害悪の告知された被害者が畏怖の念を抱かなくても、社会通念上、畏怖の対象となるだけで事足りる。

    もう、この段階の話ですね。

  13. oTakeさん

    親切にも、もう墓穴を掘るなと言っているのに、理解できないようですね。

  14. しかし、当方の記事を紹介していただけるのは嬉しいのですが、リンクのhttp:// の頭の h を除くという2chan(5chan)の抜け道をなぞるのではなく、ご自身のブログなんだから、URLをフルスペルで書くとか、タイトルをコピペしたんだから、そのタイトルにURLを埋め込むとかしてくれると嬉しいのですがね。当方もmjもんた君については数多くの記事を書いたので、リストがあると嬉しいのです。

    当方の記事のタイトルを右クリックするとURLを簡単にコピーできると思うのですが。
    ネットとWordPressとアフィリエイトのプロに言うことではないですね。失礼しました。

  15. どちらに(h抜きの話の記事とコチラ)コメントしようか悩んでしまったのですがこちらにコメントします。

    何やら、m j もんた氏がコチラのコメントや記事に対して騒いでいるようですが…
    (´・ω・)
    あちらはブロバイダーだろうが何だろうが、拡散して風評被害を与えたいのが目的ですね。

    不思議の国のアリスの水パイプのイモムシとその様子とそっくりな実際のイモムシの動画に対して、普通に『オオッ!素晴らしい』って話をm j もんた氏は“誹謗中傷”と言ってるんだけど、はっきり言って、その法的感覚が理解出来ない。
    まぁ、あちらは言い掛かりでもなんでも人を貶める為なら、事実関係等はどうでもいいのでしょう。この話を拡散してもあちらが馬鹿にされるだけでこちらは全く何の被害もないです。

    不思議の国のアリスの他のキャラクターもないかな〜と探していたりする今日この頃。偽ウミガメいないですかね〜(´・ω・)
    因みにフィギュアで有名な海洋堂から出てる不思議の国のアリスのキャラクターフィギュアを集めていたぐらい好きなんですよ、私。

  16. Mrs. Fowle’s Mock Turtle Soup:
    Take a large calf’s head. Scald off the hair. Boil it until the horn is tender, then cut it into slices about the size of your finger, with as little lean as possible. Have ready three pints of good mutton or veal broth, put in it half a pint of Madeira wine, half a teaspoonful of thyme, pepper, a large onion, and the peel of a lemon chop’t very small. A ¼ of a pint of oysters chop’t very small, and their liquor; a little salt, the juice of two large onions, some sweet herbs, and the brains chop’t. Stand all these together for about an hour, and send it up to the table with the forcemeat balls made small and the yolks of hard eggs.

    Fowle夫人の偽ウミガメスープ
    大きな子牛の頭を手に入れなさい。熱湯をかけて毛を取り除きなさい。角が柔らかくなるまで茹でなさい。茹で上がったら指の大きさ程度にできるだけ薄くスライスしなさい。1.5リットルの子羊あるいは子牛からとったスープが用意できたらその中に入れ、250 mlのマデラ酒、タイム小さじ半分、胡椒、大きな玉ねぎ、細かく刻んだレモンの皮、130 mlの細かく刻んだ牡蠣、牡蠣の殻にあった汁、塩少々、大きなな玉ねぎ2個分のすりおろし、甘いハーブ(ステヴィアstevia)?、(刻んだ子牛の?)脳をいれて、1時間くらい炊きなさい。
    このスープを小さく作った味付けひき肉団子と堅ゆで卵の黄身と共にテーブルに供しなさい。

    という訳が正しいかどうかわからん。子牛の頭や脳なんか手に入らないからできそうにない。果たして角が柔らかくなるまで煮ることができるのだろうか?

    Campbell が缶詰を販売していたらしいが、Campbellのページを見ても売ってないようだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください