墓穴を掘る人

https://twitter.com/kumikokataseから
ツイッターをブログにしても言えることですな。

墓穴を掘る方の特徴をネットの記事から探すと;

① 墓穴を掘ることが多い人の特徴とは

1.先の事を考えたり予想したりする力が無い
2.嘘をつくのが苦手ですぐにばれてしまう
3.会話がヘタで物事を順序だてて説明できない

② 墓穴を掘ることになるダメな人の8個の特徴と治し方とは?

墓穴を掘ることになるダメな人の8個の特徴
1.先のことを考えない
2.ウソを付くのが苦手
自分にとって不利な情報までポロっと出してしまう
3.コミュニケーション能力が低い
4.なんにも考えないで発言する
5.つめが甘い
6.トラブルメーカー
7.自己顕示欲が高い
8.ある意味怖いものなし
9.管理能力がない

8個といっているのに9個も挙げています。

③ 「墓穴を掘る」の意味と使い方・由来・墓穴を掘る人の特徴

気が小さい
状況判断が甘い
不注意

なぜこんな記事を書いたかは、おわかりですね。

「墓穴を掘る人」への8件のフィードバック

  1. それにしても、サーバー会社からの警告によって当該ブログ管理人は、名誉毀損に当たると思われる直近記事を部分修正したのですよね。
    ところが、ため息先生が ”過去の記事、コメント部分” が直っていないので、サーバー会社に再度「よく見てね」と要求した、その経過をこちらで報告。
    即ち、親切にも当該ブログ管理人さんに教えて差し上げた。
    直接、当該ブログの関係者さんに関わりたくないが為だと推測できます。

    うーん、それなのに何故に当該ブログ管理人は、又々、あえてネットマナーのみならずリアルでも許されない行為をコメント欄であえて書くのでしょうか。
    私には理解の他です。
    問題を広げたい・大きくしたいのでしょうか。

  2. はなさん
    彼は何も考えていない(考えられない)のだと思います。彼は自分の感情が全ての世界に住んでいますから。筆頭著者が叩かれるのはおかしい、そしてそれを擁護している自分が非難されるのは理不尽だという怒りだけなのだと思います。しかも被害妄想の傾向もあり、筆頭著者や自分を批判することはいじめだと受け止めてしまうのでしょう。だから怒りの感情を爆発させているだけなのでしょう。そして悪いことに自分自身の怒りの言葉が刺激になってどんどん攻撃的な言動がエスカレートしてしまうわけです。しかも倫理感がないから、一線を超えた言動をしていることにも気がつかないし、彼自身しばしば「理屈はどうでもよい。」「証拠は科学者同士の話で一般人には関係ない。」などと発言していることに見られるように、論理的思考もできないから、感情や行動をコントロールすることもできません。こういう発言をしたら一社会人としてどう思われるかも、その発言が招く結果も想像できないわけです。ただただ自分の感情に振り回されているのだと思います。まあ、程度の差こそあれ筆頭著者や擁護者の多くに共通して見られる傾向で、彼はその特徴が顕著に表れている例だと思います。

  3. 軒下管理人さん

    記事とコメントの区別がつかない、ブログはコメント欄へ記入があると管理人にメールが行くような設定になっているのだが、管理人であるmjもんたtrendo君にはコメントに記入があったからメール連絡があったという認識がないから、コメントとメールの区別がつかない、というなさけないプロのアフリエーターなので、言葉通り解釈してはいけないのです。

    今回のパパに再度叱られて行った行為は、記事の削除ではなくコメントの削除ですね。

  4. https://torendomax.com/blog/5778.html#comment-2695

    >尚、今後は記事の数だけ外部のSNS投稿サイトにキーワードを替え、投稿します。
    >現在、こちらの忠告を無視し7記事投稿しているので同じ数だけ投稿サイトにこの記事を記載する予定です。

    そんなことしたら、その何倍も5chで揶揄われちゃうと思うんですが。

    >「職場へのメール」だなんてそんな生半可な事だけでは無いようです。
    >なるほどと思わせる、アフィリエイターらしい方法ですよ^^
    だそうです。

    自滅に向かって一直線ですな。

山の住人 にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください