FIFA World Cup 放送スケジュール表

FIFA World Cup 放送スケジュール表を作ってみました。今日から寝不足の1ヶ月が続きます。時差が6時間だから、しょうがない。
[wpdm_package id=’12230′]
FIFAランキングを見ると、開催国のロシアは別にして、日本が最下位。頑張って出られたでけでも称賛に値します。イタリアが出られないくらいなんだからね。

予想は3連敗でしょうね。TCR再構成されたT細胞を酸浴して初期化しこの細胞からキメラができる確率はほとんどというか確実にゼロだけどiPS細胞にしたら100%に近いでしょ。最終的に生まれるかどうかはわからないけどね。日本が優勝するオッズは251倍らしい。STAP細胞ができるかとか宝くじよりましだけど…

「FIFA World Cup 放送スケジュール表」への22件のフィードバック

  1. 今回はオランダ も出ないのですよね。何故か仕事の繁忙期と毎回重なりつつ寝不足が続きます。とりあえずドイツVSメキシコ楽しみです。

  2. 某ツイッターでNHKのアプリが凄いと話題のようで導入しました。TV中継とは別アングルで試合を観られたりして面白いですね。

  3. joさん

    眠いです。現に、現在、土曜日4試合目のナイジェリアークロアチアをみていますが、試合開始が昨日土曜日28時(今日の日曜日朝4時)ですからね。この試合はナイジェリアの自滅に終わりそうです。ポルトガルースペインは面白かったですね。
    今日、日曜日は27時(月曜日3時)からのブラジルースペインも面白そうです。明日は眠くで仕事になるか?

  4.  勝った!勝った!
     コロンビアコーヒーをガバガバ呑んでた甲斐があったわ。

  5. 勝った!勝った!
    日本代表ユニフォームの色あわせで出かけていた甲斐があったわ。

  6. 勝った!勝った!
    今日は雨。
    またまた勝った!と言えるように、ゲン担ぎ”日本代表ユニフォームの色あわせ”で、雨にも負けず果敢に向かいます。

  7. 勝った、勝った。
    日本代表選手にごめんなさいです。だってコロンビア相手じゃ勝てないと期待しないで見てましたから。(汗

  8. アノ姐さん
    私もご同様。
    だからこその神頼み!ゲン担ぎなのです。
    (>_<

  9. はなさん
    でも、初戦に勝ったので、決勝リーグ進出が楽しみになってきましたね。 \(*⌒0⌒)b♪

  10. アノ姐さん
    でも、後がポーランドとセネガルでしょ?
    24日24時からの試合に勝つまでは、出かける時は神頼みゲン担ぎのカラーコーデを貫く覚悟です(笑)
    (赤が無かったので、今では着用できそうもない昔の帯を急遽刻んで袋物にした自分が可愛いと思ってます 汗)

    今日ご一緒した方に「日本代表ユニフォームの色合わせ♪」と自慢したのですが、わかってもらえず解説。
    勝色(褐色)とはね、云々と。
    刺し子が無いと言われてしまいましたが、だから「色合わせ」なのですが。

  11.  次はセネガルか。
     今度はピーナッツを噛み砕いてやろう。

  12. 科学誌印刷業者さん

    なるほど、外務省のページを見ると
    農業(落花生,粟,綿花),漁業(まぐろ,かつお,えび,たこ)
    が主要産業ですね。”たこ”のほうが、相手をこけにするんはいいかもね。
    管理人は日曜日の夕食をタコピラフにしてみよう。

  13. むむむっ!
    皆さん、験担ぎとな!

    ミスター・スポック(STAR TREKの登場人物…バルカン人だが…)が『人間て、何て非論理的だ』と言うでしょうね…

    という私も…験担ぎ、神頼みの類は多いですが…d( ̄  ̄)

    いったいどないなっとんねん(´・ω・`)

  14. では、私はカツオ(勝男)のお刺身にしよ。江戸ッ子だし縁起もいいから。(笑

  15. 「千圓借る」でうまい切り返しが出来ないか考えましたがギブアップです。平伏。

  16. 引き分けましたね。次戦のためにピエロギ代わりににギョウザでも貪り食いましょうか。

  17. 引き分けに終わったのは、同じアフリカ産ではあったが、セネガル産ではなくモーリタニア産のタコを使ったタコピラフだったから…

    ポーランド料理といったらソーセージとじゃがいも、ザワークラウト位しか…昔、まだ冷戦時代のワルシャワに住んていたとき(嘘)、ソーセージが美味しかったのを覚えているけど、手に入らないし…
    ポーランドの代表的な料理&スイーツ31選 を見ると、作れそうなのは、なるほど、ポーランド風水餃子ですか。上に乗っている茶色は、どうやら玉ねぎを揚げたものらしい。チーズを入れた餃子にするか。

    なんといっても草の入ったウオッカだな。何という名前か知らん。・・・・・ズブロッカ(Żubrówka)というらしい。

  18. それでも勝ち点1を得たわ。
    引き分けに終わったのは、直前の外出での ”日本代表カラーコーデ” 時にちょっとだけトラブルがあったせいかも。

    久々に日本の試合で、イライラしないで「よし!行った!!」と叫べる良い試合を見れました。
    勝ってた試合だったのにー!と悔しかった。

    28日までゲン担ぎ続行!!
    いけ!いって!! 決勝T

  19. 勝ち点4になりましたね。決勝トーナメント進出まであと一歩。楽しみです。今回はポーランドが不調みたいなので期待してしまいます。セネガル戦は見応えのあるゲームでしたね。セネガルのスピードに目を見張りましたし、日本は得点なならなかったけど惜しいシュートがいくつかありましたし。ホンと、勝負事は下駄を履くまで解らないので、最後までドキドキしました。

  20. ズブロッカはなんと言いますか仕込んでいる香草のせいか、桜餅のような香りのするお酒で、微妙な飲み心地ですが安いので学生時代よく飲んでました。香りの成分は確かクマリンと言うのでしょうか。

    同じ頃ニューヨークに貧乏旅行した折に、あちらはポーランド移民の方も多いのですね、小さなポーランド料理店でいただいたのがピエロギ餃子です。そんな思い出もあって不調のポーランドにも最終戦頑張って欲しいけれども、複雑な気分です。

sigh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください