ーはしかー

東京の学生にも麻疹が流行している。

どう?その辺の若者。あんたら抗体持ってる??

年寄りは、ばっちい環境で育った(少なくとも小生は)し、された記憶はないがワクチン接種必須だったから、と安心だが、しかしブーストするチャンスがあったかどうかわからない一抹の不安がある。

さる若年寄は、家も周囲も皆が貧乏でワクチン打つ金がないから、はしかに罹った子供がいると、あえて接触させられたそうな。聞いたことないぞ、そんなすさまじいの。
同じ経験を記憶している人はコメントに書いてくれ。

「ーはしかー」への3件のフィードバック

  1. 水痘を意図的に移されたことがあります。

    ところで、
    昨年暮れの医療科学類の実習のときに、
    高熱+全身の紅斑が出てひどい思いをしましたが、
    いまから思い返してみると、
    あの症状は・・・

  2. うそでしょ
    そりゃ、実習とは関係ないとこで移されたものでしょ。あちこち遊びまわっているから。

  3. ログインできました。

    職場でも、千葉の人ですが、近所でハシカがはやったときに、わざわざもらいに連れて行かれたそうです。
    でもかからなくて、抗体検査したらなかったから、ワクチン打ってました。

    私は、こんなこと記憶にないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください