アフリエイトサイトの真実!小保方擁護者の幼稚性とその人間性を考えて見ました

今回は、もんた君の「stap細胞の真実!小保方批判者の幼稚性とその人間性を考えて見ました」のタイトルをおちょくって、以下に mjもんたtrendo君の批判を書いています。上記のもんた君のブログのコメント欄に新しい当方を批判するコメントがありますが、このブログには当方からのコメントが掲載されないので、同じことの繰り返しになりますが、再度、同じ主旨の記事を掲載します。mjもんたtrendo君へのメッセージですから、もういい加減にしたらという方は意味がないので読む必要はないです。mjもんたtrendo君は読んでコメントがあったら、検閲するけど罵声以外は黒塗りにしないからコメントをどうぞ。味の素(株)さんの指摘に応じたのはいいけれど、1枚だけしか削除しなかったのは何故?という理由を要求しているんですよ。理解できるでしょ?

ブログの記事を書いて、その記事はxxxの改竄じゃね?写真や図はxxxからの盗用じゃね?と第三者から批判され、遂には盗用元から注意があって仕方なく写真を削除するというような、恥ずかしいことがあった場合、「xxさんから注意されたので写真を削除しました、すんません」とは書かず、注意されたことを堂々と公開する(正確には公開していいと許可する)が、こっそり写真を1枚だけ削除し、他の盗用写真は残したままという感覚にはついていけません。幼稚なんでしょうね。羞恥心もないようです。

誰でも読めるブログ記事を新たに起こして批判するようなことをせずに、御本人(もんた君)のコメント欄に当管理人は批判を書き込みました。そのコメントを公開するかどうかはそちらの管理人(もんた君)の裁量です。ところが、その管理人(もんた君)はそのコメントを公開するのではなく、別の方(m君)にブログ管理人(もんた君)から聞いたと別途コメントさせるというなにやら変な公開方法をとって、当方からの批判をそのまま掲載しています。批判に対する(もんた君、m君を含めた多数のハンドルネームによる)具体的な回答はありません。なぜこんな紆余曲折した方法でコメントを公開するのでしょうかね?もんた君のブログにコメントしたのだから、ブログのコメント欄で公開し、もんた君が応答しても、もんた君≠m君 の建前が崩れるわけではないのに、m君にさせるというわけのわからないことを行っています。確かに、ブログコメント欄への投稿は、ブログのコメントリストに提示されるのと同時に、ブログの管理人へはメールで連絡が来ますが、このコメントメールを当方からのメールだとする管理人(もんた君)はブログコメントとメールの区別もできないようです。どこがWordPressを使いこなしているなんでしょうかね。理解しがたい精神構造のようです。もっとも、これまで第三者からコメントを貰ったことがないから、わからなかったのかもね。

もんた君のブログに書いても当ブログ管理人には伝わらないでしょうが。黒塗りにしないといっているのだから、もんた君が当ブログにコメントしたらいいかと思うところですな。

もんた君=m君 なのは周知なのですが、建前を崩したくないようです。それは、それで勝手なのでいいのですが、「1枚の写真は盗用元からのクレームで削除したようですが、他の盗用写真・文書は削除しないの?」という、極めてまっとうな質問に答えられないというのはどういう知能なんでしょ?幼稚なんでしょうね。

幼稚だけではなくネット倫理にも疎いようです。もんた君のブログの
アフィリエイトは泥棒
トレンド系での情報の考え方
を読むと、他人の記事の盗用などは当然許されることと思っているのがわかります。
確かにもんた君のブログの記事を読むと、オリジナリティはどこにもなく、いろいろなページを読んで組み合わせて記事を書いたようなものばかりです。
倫理教育を施すのも無駄な方のようです。

ひとの褌で相撲をとって、注意されても、第三者が言うことではないと開き直り、盗用元から指摘されると、複数の盗用写真から1枚だけ削除してごまかすという方の人間性はどこにあるんでしょ?

mjもんた君、ご返事は、批判に対して具体的にするのですよ。なぜ盗用写真・テキストを残しているのかを回答するのですよ。マナーも知らない、腐ってる、常識が無さすぎる等の具体性を欠く悪口は、返事にならないのがわかるでしょ?

「アフリエイトサイトの真実!小保方擁護者の幼稚性とその人間性を考えて見ました」への14件のフィードバック

  1. 数字さん

    ご苦労様です。
    文章読めばすぐわかる(笑)

    [ 検閲者注 ]
    引きつった笑いだけがわかる意味不明のコメントで、幼稚な方の発言で毒はないようなので掲載します。

  2. j君や

    こういう j 君のコメントを見つけました。
    どうやら数字さんというのはplus99%さんのことらしく、この方は以前、数字列のハンドルネームだったらしいので、数字さんと j 君は呼んでいるようですね。拙ブログ管理人とは全くの別の方ですよ。

    2018/5/18(金) 午前 0:16 [ j ]
    数字さんは確かに、人の話を全く聞かないのは大きな問題点だは(笑)
    少しは、考えれば良いのにと思うが。

    これって、ブーメランだよね?
     j 君の発言の中に、人の発言を聞いた後に、何らかの思考があって、その結果が存在したことがないでしょ。常に、軸索反射の結果である罵倒する言葉の羅列だけでしょうが。

  3. 半年以上前の記事に、複数のHNのコメントが、特定の時間帯に集中して投稿されていて、涙無くして読めません。

    このすべての複数のHNの方々は、全員が、限られた時間帯にしかコメントが投稿できないのでしょうね。不思議。

    時に、https://torendomax.com/blog/5572.html#comment-2042
    によれば、

    >昨日、学さんのブログにため息からコメントが有ったので、
    >本当にあんたは大学の先生かと質問したが、
    >まともな解答は出来ないようだ。

    とのことですが、その質問は、

    >ところであなたは、うちの師匠をはじめjさんや学さんたちが仰るように一応は「教育者」なんですか???
    >自分は、全くそうは思えないが、真実を聞きたい。
    >教えて下さい。

    となっているので、『あなた』=ため息先生かどうかが不明瞭な文章になっています。『あなた』などという代名詞を使わずに、固有名詞で質問すれば、ため息先生もお答えくださったかもしれませんな。

    『自作自演』が涙ぐましい一方、それをヲチしている私も涙ぐましいと思う今日この頃です。

    早く沈殿してくれないかなあ(遠い目)。

  4. 軒下管理人さん

    そうなんですよね。質問やブログを書いても応答が半年前のブログ記事のコメント欄じゃさがすのも面倒ですな。特にこのブログには最新のコメントが提示されないからね。もっとも、このブログへのコメントは、この記事にしかないからね。たくさんのハンドルネームを使って自分でも混乱したりしているし…

    大学の先生ですか? はいそうです  だったら何なんでしょ?
    大学の先生ですか? いいえちがいます だったら何なんでしょ?
    盗用ブログの批判は大学の先生とは関係ないのにね。元PTA会長が盗用ブログを作成するのは、ちと ではなく 大変みっともないですな。

  5. 私は、分かる人が分かってくださればいいコメントを投稿しているので、別にそちらにコメントされている方々のご理解を得たいわけではありません。

    https://torendomax.com/blog/5572.html#comment-2060

    因みに、拙ブログの更新をしないのは、事態がこのまま沈静化するのを期待しているからです。新しいネタもないし。

    発言が活発なのは、G氏と、自作自演がお好きな方だけのようだし。

    >ため息先生
    他のブログに投稿されたコメントに対する応答を、こちらでさせていただいたことをお詫びします。

  6. 私も何やら書かれているようで…
    YouTubeの方で私の地声と私の女声で歌おうかしらん(^ ^)
    今、大黒摩季『Lie, Lie, Lie, (アニメ名探偵コナンの曲』を考えてたりします。最近、音楽・音響設備を新しくした(YAMAHA系からRoland系に変えたり、シンセの音源も変えた)ので、慣れるのに苦労してますが。まぁ、一番の問題はボイトレしてなかったこと(汗)

    2016年6〜9月で、私はSTAP関係は見切りを付けましたからね。私はFacebookを主軸に投稿してきましたが、結論ありきブログでネタが無いので記事が更新されていないのと同様にホント、ネタが無い(^ ^)
    いつまでも引っ張ってもねー他にやりたいことがいっぱいありますしー

    そうそう、ため息先生が教組扱いになってますが、一体何の教組だよ(^ ^)

  7. 私の教祖はため息先生で、私はため息先生の信者です(キリッ。

    ・・・何かは分かってません(^^;)。多分、お料理のことだと思います。いつも、お酒に合いそうな料理が・・・ね。

  8. 軒下管理人さん

    j より: 2018年6月9日 9:06 PM

    もう、あのブログは腹が立つだけなので見るのは止めるは。

    だそうですが、そんなことはなく、翌日(10日)午前1時49分には、ちゃんと見に来ています。

  9. sighさん

    ttps://torendomax.com/blog/5572.html#comment-2096

    だそうで。

    ttps://blogs.yahoo.co.jp/solid_1069/15541499.html#15544084

    でコメントが承認されて、満足してしまったようです。

    G氏は忘れたがっていますので、ご一緒に・・・ということにはならないのでしょうね。『うんどの差』だし(苦笑)。

  10. 軒下管理人さん

    「お前とはうんどの差だよ(笑)」:うーんわからない、「うどんの差?」… 見当もつかないので、「大きな差」といいたいのだろうと思ってこれで検索して 類語や同義語のweblio がヒットして「雲泥の差がある」があった。そっか、うんどろの差 と読んでいるから、そのままタイプしたんだけど、よろけちゃっただろうね。

  11. うんど…(^ ^)
    “雲泥”を“うんでい”と読めなかった!?まさかねー
    軒下管理人さんの名前も“なんちゃら管理人”となってますしー

  12. oTakeさん

    小生も見当がつかなかったので、しばし考えたのですが、他にありますかね?

  13. 貍先生が、にゃんこ先生になったくらいだから、その程度ではないか知らん?
    いやぁ、楽しませてくれますね。(笑

sigh にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください