なんだ、読んでいるのかよ

拙ブログでは元PTA会長mおっさんの発言は黒塗りにされてしまうので、もはや来ることはないと思いきや、

秋元氏による欅坂46の...という学とみ子氏のブログ記事のコメントで

sigh 2018年1月4日 6:30 AM
軒下管理人様
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
学とみ子のブログに…略….通らないでしょう。

という拙ブログの管理人の軒下管理人さんへの返信を読んで引用し

2018/1/4(木) 午後 9:44 [ m ]
この「sigh」という人物は、結論ありきブログでは「F」と名乗り卑劣なコメントを繰り返している「ため息氏」です。

と、年が改まっても、自分の誤った推測・断定を改めることはできないようです。”品のない”拙ブログ管理人をF氏であると決めつけるのは、F氏に大変失礼でしょう。またF氏の発言の何処が卑劣なのか全くわかりません(例えば、結論ありき...の雑談コーナーの 4538. F 2017年12月27日 10:46 を御覧ください)。

どうやら、「m」を名乗って元PTA会長mおっさんを騙るコメントがあったようで、騙ったのはあたかも当ブログ管理人=F氏あるいは拙ブログのコメンテーターの誰かであると決めつけ、卑劣だと怒りくるっているわけですね。さらに;

2018/1/4(木) 午後 9:44 [ m ]
彼の卑劣さをネット仲間に話し、記事にしてくれたのがこれです。
⇒ ttp://torendomax.com/blog/5572.html
(頭にH)

このブログはSTAP事件専門ブログでは有りませんが、一般人が卑劣な人間をどう感じているのかを物語っていると思います。

一件、関係なさそうな総合ブログに、このような記事がアップされることはとても良い事だと思っています。この卑劣な事件の実態を多くの方々に感じて頂ければ良いと思います。すべてのアンチがそうだとは言えませんが、小保方批判者及び援護者批判者の幼稚性と人間性の乏しさは誰の目から見ても明らかです。

と、自分の管理している空疎なブログに自分で書き込んだ記事をあたかも他の方が書いた記事かのように装って宣伝しています。日頃、匿名発言はけしからんと発言しているのにも関わらず、このブログには作者の情報が一切ありません(運営者情報のページがあったのですが、元PTA会長mおっさん御本人であるのがばれちゃうので、今はありません)。中身はない、誰が書いたのか分からないので、自分以外の誰も読まない・引用することはないから構いませんがね。Xサーバーに毎月千円はらってゴミを表示するという高尚な趣味をお持ちの方のようですな。

「なんだ、読んでいるのかよ」への9件のフィードバック

  1. ヤレヤレですねƪ(˘⌣˘)ʃ

    この自称元PTA 会長mとやらにも困ったものです。
    もう小保方氏やSTAPなんて虚構の産物で殆どの人は相手にしていない、話題にもしていないんですけどね。年末年始までネチネチとブツブツと言っているのは支援者ぐらいですよ。そもそも正月三が日は身近な人等に新年の挨拶等で忙しいワケで基本的にアホは相手にしていられないんですよ。学とみ子氏は欅坂46の曲つまり人気を利用してまで騒ぎを起こしたいようで、そんな事より医者ならまず過呼吸で倒れたメンバーを心配しろって(-.-;)y-~~~
    まぁ、これが小保方氏の支援者達の本性でしょうけどね。

  2. oTakeさん、ヤレヤレですね なのは ”学おばさん” もで、なんと彼女は若山氏を擁護しているんだそうな。正月早々、ひっくり返ってしまいました。
    真実を知っている人は…...の 何を言ってるやらさん からの「学おばさんのこの記事は名誉毀損に当たるぞ」という指摘に対する返信コメント;

    2018/1/6(土) 午後 1:33 学とみ子
    学とみ子は若山氏を擁護しているという主旨をなぜよみとれないのですかね?

    いままでのブログでの主張は何だったんでしょ?この発言を読んで、おったまげるのは”アンチ”だけでなく元PTA会長mのみならずすべての擁護の方々でしょうな。

  3. 直後の段落で
    >若山氏ご自身の膨大なデータをそのまま小保方氏にわたしたと言っているのも、科学者として不審な行動だと思いますよ。
    とコメントを締めていて、私は仰け反ってしまいました。

    直前の『擁護しているという主旨』は、どこを彷徨っているのでしょうか???

  4. 管理人です
    2018年1月7日 10:21 PMに au のスマホからのコメントがありました。便所の落書き相当の内容から判断すると 元PTA会長芋虫m からのコメントと思われます。元PTA会長芋虫m自宅PCからのコメントは検閲対象になっていて、不適切部分は黒塗りにされるので、スマホからアクセスしたんでしょうね。こいつのスマホからのコメントはspamとして、検閲することすらなしにゴミ箱に入れることにしました。

    >元PTA会長芋虫ちゃん
    読んでいるようなので、連絡ですよ。
    自宅PCからコメントしなさいね。まともだったら黒塗りしないよ。あんたのスマホからだとゴミ箱直行だよ。

  5. 検閲すらせずにゴミ箱直行といっているのにしつこく2018/01/09 23:02にコメントしてきました。元PTA会長mおっさんは何を考えているんだろ。

    [ 追記 ] さらに2018/01/12 22:54に元PTA会長mおっさんは au のスマホからコメントをしています。ゴミ箱直行の意味がおわかりではないようです。

  6. ため息先生も何かと大変ですね。
    恐らく、小保方氏やその支援者達が無視されているので、『相手しろや(怒)』と言わんばかりにちょっかいをかけてきているのだと思います。
    小保方氏本人の婦人公論では、早大との裁判には妄想陰謀論で馬鹿にされたものだから、裁判には勝てるけどお金の心配が…とか言っているらしいですが…私の兄は弁護士で、兄の事務所に私も関わっているのでどれだけ必要かわかってますのでね…呆れてます。手記等の内容チェックなど弁護士が関与しての話が既にあっての確かな主張(裁判に勝つというレベルでという意味で)が出来るのならばそんなにお金はかからないです。小保方弁護団がどのような料金体系を取っているかもありますが…法外な話はないでしょう。

  7. (つづき)
    m氏が元PTA 会長、少林寺拳法四段か何だか知りませんけど、私の叔父にあたる人が少林寺拳法の師範を長年やってきて、この年末年始にも私が挨拶とともにm氏・もんたの話をしたら…どんな分野にもアホはいるという話に、まぁ自分の教えた門徒ならボコボコにした上で破門に追い込むとか(^^)
    私としては…放っておけばいいと思いますけどね。何か本気で苛立ってましたから… ま、実際には何もしないでしょうけど。何かするなら私が止めますけど…

  8. ため息先生が小保方氏関連、m氏を含めてですが、何らかの法的措置が必要とされるのであればコメント時に私が入力しているメルアドにご連絡ください。
    私の管轄の範囲として対処致します。

    私の方では、科学的なことだけでなく法的なことも含めて、弁護士、警察と協力した上で今回のことを調べています。小保方氏だけでなく、その支援者がどうなのか、学とみ子が何者なのか等も含めてです。

  9. oTake様
    お心遣いありがとうございます。「法的処置」になるようなことにはならない、oTake様のお言葉に甘えることはないかと思いますが、声をかけていただいたことだけでも安心できます。ありがとうございます。

oTake にコメントする コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください