擁護とは冷たいのか無能なのか…

リンク先が表記されたページが2月9日現在あったかどうかが問題になりました。そのリンク先がどういう性格のページであったかは、もうはや問題外なのです。学とみ子が2月9日よりずっと以前にリンク先を非表示にしたというのに対し、当方等は2月9日現在の魚拓があるから、リンク先を非表示に改訂したのはそれ以降だと言っています。

そこで、2019/2/17(日) 午後 6:17[ ため息 ]擁護の方に「どっちの言い分を支持しますか?」と聞いてみました。学とみ子は当方の意見を色眼鏡越しに見ていますので、擁護の方々にコメントしてほしかったわけです。

mjもんた:2019/2/17(日) 午後 8:53[ m ] 「 ーー略ーー考えてやるよ(笑)」:つまり当方の説明が正しいので答えたくないのか理解できないから答えられないかのどちらかですね。質問を読めたら瞬時に考えることができるのが普通ですが、それができないようです。

hidetarou :2019/2/18(月) 午前 11:36[ hidetarou ]「 ため息氏達が何を問題にしているのかさっぱりわからん。」:ということで理解できないようなので問題外ですね。

セイヤ:2019/2/18(月) 午後 1:02[ セイヤ ]「 これまでの言動から、信頼に足る人だと思っているので、学さんを支持します。」:これも質問の意味を理解していない。明後日の方向の返事ですね。

Ooboe :2019/2/18(月) 午前 7:59[ Ooboe ]「 事情が理解出来ない私ですが…略…事情が解らなくても、これまでの学さんの取り組み方を信じていますから彼らがなんと、攻撃してきても左右されませんから!」:わからないけど、無条件で学とみ子を支持するとのことで、答えになっていません。

上記のように擁護は、学とみ子が孤軍奮闘しているのに、サポートしていません。これは、冷たいからなんでしょうか、それとも能力がないからなんでしょうか。

学とみ子のコメントは承認制ですから、公開されていないコメントで誰かがキチンと説明してさしあげたかもしれません。しかし、学とみ子はまだ理解できていないことは、2019/2/19(火) 午前 8:28 学とみ子のコメントを読めばわかります。つまり擁護の誰も説明をさしあげていないんですね。

にもかかわらず、当方が丁寧に説明をしてあげたのですが、コメントは承認されず、無視なんでしょうね。

たった4名の擁護の行動から一般化するのは危険ですが、擁護の誰も学とみ子をサポートしなかったのは;
心が冷たいから能力があってもサポートする気がない。
心が冷たくて能力がないからサポートする気がないしできない。
心は温かいのだが能力がなくサポートできない。
どれでしょ。心が暖かく能力のある方が寄り添ってあげないと。無理か。
だから当方もDさんもおっしゃるようにSTAPから手を引いて別の名前で別の話題のブログにしたらどうでしょ。当方等は寂しくなるのですけどね。