bengo4.comのURLがコメントにあると通らない

>体内時計さん

原因が判明しました。弁護士ドットコムの bengo4.com を含むコメントは spam コメントに振り分けられたからです。Spam と判定されたコメントはコメントがあったことすら管理者に通知がありません。

Spam と判定したので送付者に連絡がいくわけがありません。どちらにも連絡がないからわからなかったわけです。

Spam の判定基準はAkismetというプラグインで行っており、bengo4.com がここに登録されているからと思われます。何故登録されたかはわかりませんが、bengo4.com が乗っ取られたことがあり、大量の spam を発生しまったことがあったからかもしれません。推測ですからホントのことはわかりません。
違うようです。Akismet はblack list を持っているわけではないようです。ということは、何らかの理由で当サイトのWordPressのAkismet が spam と判定してしまって、それが訂正されてなかっただけのようです。Akismet の spam 判定方法がわからない。

すべて解除しましたので体内時計さんのコメントが重複していることでしょう。
お手数ですが、「事件の発生自体が疑わしいーまとめ」の体内時計さんのコメントで重複して無用なコメントは 日付と時間をここの記事にコメントしてください。当方で削除します。

>軒下管理人さん
ご協力ありがとうございます。軒下管理人さんのテストコメントの一部も当然 spam になってしまっていました。解除しましたので、テストの結果がよくわからないことになっちゃっています。いずれ当方が適当に削除しますのでご了解ください。

Spamコメントは圧倒的に海外からで、こんなことを経験したことがなかったから原因をつきとめるまで、余計なことをして、時間がかかりました。spam の可能性を思いつけば10分で処理できた案件です。ま、当ブログの管理人の能力はこんな程度です。ご迷惑をかけました。
今後はspamと判定されないはずです。

続きを読む bengo4.comのURLがコメントにあると通らない

きのこの山

今朝、歩いていたらきのこの山にぶちあたりました。秋ですなー。

拡大すると

さらに別のところで立派なのが

なんですけど、なんという茸なんだろ?
ホントは食べてみたいんだけど、やっぱりスーパーにある養殖茸しか、おそろしいから食べられない。

この時期、茸を食べて苦しむ人が毎年でてくるんだけど、たいてい田舎の野草なんかを食べていると思われる人なんだよね。茸の分類に詳しい方なんかめったにいないもんね。

きのこ図鑑の白いきのこのページ見たら半分近くが毒茸じゃん。今晩は中国産松茸ご飯でも食べるか。

続き(2018.9.18)
さらにこんなのも生えていました。

なにやらこっちも立派ですね。ガラに特徴があるのに素人目では図鑑のと一致しない。この写真ではよくわからないが、柄がムラサキなのでムラサキヤマドリタケのようだ。
ついで、赤いのも、きのこ図鑑の赤いきのこを見ても一致するのがない?

そして群れをなしているのも

サルノコシカケ様のも


こんなのも

結局、こっちの写真集と照らし合わせてもどれも名前はわからん。

キノコ鍋のシーズンなんですな。