ブログのコメントに責任なんかない

他所様のブログでかわされているコメントですが、拙ブログとその管理人が話題になっているようで、この他所様のブログに当事者である拙ブログ管理人はコメントしたくない(ブログ主が当方を嫌いで承認制だから)ので、ここに書きます。

plus99%さんが「ため息氏がネットのクズだと思う理由を述べてください」とmjもんたに問いかけています。これに対するmjもんたの答えです。

2018/4/9(月) 午後 10:28 [ m ]
> plus99%さん
あなたは一度ため息のブログとそのコメントそしてこのブログでの自分のコメントを一語一句読み飛ばさず読でからコメントしなさい。

ため息氏はjさんも言っていた通り、コメントを伏字にし勝手なコメントに書き換えるなど卑劣な行いを数々している。、それだけでもブログ運営者に有るまじき行為で有りネットのクズだ。他にも沢山あるが、それでもわからないのなら、話に成らない。
はっきり言って、小学生でもわかるだろうよ。

plus99%さんがmjもんたのコメントをすべて読むのはつらいでしょうから、なぜmjもんたのコメントのみ検閲制になっているかの説明の記事、その原因となったmjもんたのコメントをあらためて紹介しましょう。

根拠を示せという問に、mjもんたはいつものように具体的な根拠を示すことができないので、当方が代わって示すというのはよけいなおせっかいですね。

元PTA会長という記事とそのコメントです。ここにmjもんたの発言が検閲制になり黒塗りになった原因が書いてあります。

m 2017年11月17日 6:15 PM 編集
しかしまあ~
このような輩に笹井さんは殺され、小保方さんはあのような酷い目に遭ったのですね・・・

輩とはこの場合は拙ブログ管理人のことと思われ、人殺しとは最大の誹謗です。さらに;

m 2017年11月18日 12:11 AM
はっきり言って、ブログのコメントごときにそこまでの責任は有りません。

とご本人が宣言したので、無責任な発言は検閲されても文句を言う筋合いはないでしょう。この他にも念仏ばかりで筆頭著者を含めた誰にとっても有益と思われるコメントはありませんな。グズのコメントが検閲されているのだという自覚を求めるのは無理でしょうね。

もう半年近く前のことですね。学ブログの軒先を借りて唐茄子を売りに行きなさいと言ったのですが、誰も買うことがないので腐ってしまった唐茄子をばらまいているだけのようですな。
 
[ 追記 ] 2018.4.12
しかし、認知機能に障害があるのではというZephyrusさんの学とみ子評価(2018年4月11日 9:07 AM ) を示す具体的な例が早速登場ですね。拙ブログの記事を読み「ため息氏もタイミング良く、4月10日のご自身のブログで言っています。”ブログのコメントに責任なんか無い”と・・・。」と、アノ姐さんの抗議を受けて書き換えた記事の最後に加筆しています。ブログのコメントに責任が無いといったのは元PTA会長芋虫mjもんたなのがこの記事から読めないのでしょうか?

こんな誤解を招く引用を行ってもらうのは困るわけで、アノ姐さんのように抗議してもいいんですが、承認されないでしょうな。