yosemite 10.10.1

Yosemite がバージョンアップされた。10.10.1  である。これまでの幾つかのバグが直されていることを期待する。

開いたウインドウの位置を覚えていないから、モニター2つで運用していると再起動するとウインドウの位置がかわっちゃう は解決されたようだ。

DHCP でないとVPN できない  まだだめだ

Dashboard の時計  まだだめだ

不景気か?

自宅から大学へは車で行くことが多いこの頃だが、以前は自転車や徒歩で通っていたこともある。その位の距離なのだ。

途中に、「くいだおれ街」とか称する飲食店の集まった区画がある。店はしょっちゅう代替わりしていて、長くある店は中華料理店くらいで。クラブ、バーの類はしょっちゅう名前が変わっている。

管理者は爺だからか、朝に出勤は早い。で朝帰りのオカマちゃんとすれ違って挨拶したりすることがあったのだ。

昨日は、珍しく歩いて通勤した。朝は飲み屋のシャッターが下りていても不思議ではない。しかし、オールナイトで開いてた店があったのだが、看板はあるものの、音も光も発していない。帰宅は18時ころだったのだが、この飲み屋街はシャッターが下りている店がたくさんある。時間的には開いていていいころだ。月曜日だからか?いや以前は月曜日だって開いていたぞ。シャッター街になってしまったんだろうか。

やっぱし、景気が悪いんだなぁ。