YosemiteとDreamweverCS3

Yosemite で Dreamweaver CS3 でサイトの管理 でサイトを新規に作る・編集する を選ぶとDeamweaverがクラッシュする。[追記]しなくなった。どうしてかわからん。

Maintosh でDreamweaver CS3も使ってWebページの管理をしているのだが、このMacにESET のCyber Security Pro をインストールしている。こいつはFirewall をデフォルトで立てているのだが、このデフォルトの設定ではFTPが通らない。通すように設定したのだったがYosemit にしたらデフォルトに戻っちゃって、今度は設定してもFTPが通らない。ESETのQAをみたらActiveFTP はうまくいかないとか書いてあったのでDreamweaver のFTPの設定はどうだったのかを見ようとして、サイトの編集を見ようとしたらクラッシュしてしまったのだ。

そんでもって、対処療法はESET のFirewallをDeamweaverを使うときだけOffにする。めんどいな。新しいサイトの設定ができない。当面は予定がないが、そのうち必ずあるから、こまったことになる。

Dreamweaver CS5.1 では問題ないようだ。