今年の夏休み

今年の夏休みは暑くて大変だった。暑さはまだ続くらしい。今週一杯は続くらしい。

で、今年の夏休み、8月10日(土)〜8月18日(日)までにやったことは;

8月10日はOpen Campus に割り当てられたので出勤。

それからは、「管理者のような じじい は暑いから外に出るな、熱中症で病院に運ばれた人の50%以上は じじい と ばばあ だ。家にひっこんでクーラをつけて、沈殿していろ」 というニュースばかりで、単純な管理者はこれに従ってしまったのだ。もっとも、何の予定もなかったからな。

8月17日朝7時頃、このサーバの設置してある建物が耐震の改築工事があるので停電となるから、サーバとUPSをシャットダウンしに行った、ほかのサーバもだ。

8月18日(日)午後6時過ぎに、停電が回復するので、サーバ群を再起動しに行った。

というわけで、することのない小心者は悪事に走るところだが、悪事はしなかった と思う。

連続TVドラマのCSI、Hawaii-five-O 、Person of Interest、とか高校野球、プロ野球、世界陸上なんかを見ながら、ゴロゴロして、ときどきこのサーバにWebmail をインストールしたりしていた。沈殿したままというわけだ。

太ったかもしれない。体重計には乗らないことにする。

掃除機を使ったら集埃袋が満タンで、排気ガスが変な匂いになっていた。集埃袋の中でなにかが発酵していたに違いない。交換した。多分、1年ぶりだ。

夏休み最終日に机の足に右足小指をぶっつけで内出血。まだ痛い。骨折はないだろうな。

あー、非生産的な夏休みだった。ま、じじいは消費活動だけだからな。