update

あっちのブログをいろいろ書き換えていたら、投稿ページを開くとjQuery が古いというプロンプトがでてくるようになった。

でWordpress のページにいったらバージョンがあがっていた。ダウンロードしてバージョンアップした。wp-content 以外を全部置き換えちゃえばい。

でもこっちはまだやってない。→アップデートしたぞ。

skin

電気回路のお勉強のためのブログを立ち上げた。ここと同じスキンじゃ面白くないので、vicuna のninjya というスキンを導入した。

投稿者(Author)はお勉強に参加する学生と、その指導教員である。デフォルトでは投稿者の名前が表示できない。だから誰が投稿したのかわからない。そこで /wp.vicuna/index.php の22行目の最後に「投稿者: <strong><?php the_author();?></strong> 」を書き加えた。mi で書き換えてUTF-8 LF(UNIX) にしないと投稿者の部分は文字化けする。

どっかの.css に strong は太字でオレンジだという記述があるらしい。だからオレンジの太字になって表示されてしまう。が、投稿者が投稿日時の後に表示されるようになった。