2009.2

#######################################################

2.15(日)

 もう1500を切ってしまいました。何故?こんなうち方しているからですよ。

 最終局。トップ。らすの正義が立直。振らなければ、つもられたって親じゃないし、トップは確定。しかしですな、どうしても聴牌の魅力にはかてないようで。強欲そのものですからな。

 南をつもりました。あなただったらどうする?

東でしょうな。振らなければいい。姫丸はそのような考えは毛頭なく、南をそのままだして跳満貫。正義の逆転トップ。強欲婆は らす〜♪ に転落。

こういうことをやっているんですから、正義やフォークと打っている限り、無理ですな。1500台を維持するのは。

2.11(水)

 先月は正義が忙しかったせいで、なんと、ど素人さん相手にかせいで1500を突破。だから本来はこの日記はないはず。ですが、今月末には1500をきるでしょう。ですから今月も続くのであります。どうしてそうえいる?それは、こんなうち方しているからですよ。

東の1局。知らない人は14725s の聴牌。姫が1sを切りました。手がとまりました。

ロンボタンをおさなかったのです。39ですけど ど安目 ですからね。これを見た正義は聴牌ではなく1sの対子があるのではと思い、正義も1sはいらないので続けて捨てました。ポンを躊躇したのかもしれないし、1sの双ボ待ちなんかで立直されたくないからです。

1sが続けて2枚もでたので、知らない人は頭にきて立直。

またもや姫は1s自摸。

ここで、普通なら考えますよね。さっき何故1sで手がとまったかを。さっきは、正義が対子だったのか、あるいは知らない人が1s待ちでみのがしたのかのどちらかです。

なんも考えていないから1sだして満貫。普通は北か1pで様子見ですよね。

こういうことをやるので本日は、

08:54 (seigi) やーい ラスになった
09:06 (seigi) やーい ラスになった
09:23 (seigi) やーい ラスになった
09:39 (seigi) やーい ラスになった
09:49 (seigi) やーい ラスになった

と、5連続らす〜♪でしたよ。

で午後には

ひめ丸 試合:15600 Rate:1496.75

16:47 (himemaru) わたし 1500切っちゃった

ですから、予想通りですな。この日記は続けないといけない。とほほ。