2009.1

#######################################################

1.24(土)

 正義がこの前の週末いそがしくて、妖怪こと姫丸の相手をしなかったら、なんと、ど素人さん相手にかせいで1500を突破。しかし、今週は正義が戻ったら...

南の2、大負けでしたが運がまわってきてかり回復、というか、ダントツだったこの知らない人がどんどん姫に振ったからですが、25pの聴牌。四暗刻になるので立直せず。

おお、3s引いて四暗刻。立直か?と思いきや、なぜか黙聴。なぜでしょ?わからないですな。ひょっとして、上家が字牌待ちだろうと読んで、降りることができるようにか?いや、そんなことは、ありえません。

案の定、中を引いて

満貫振込み。終盤で生牌の字牌は切れないというのは、フォークに何回も言われたことですが、そんなのより、「ひょっとして役満貫」の魅力には勝てないのです。結局この半荘も らす〜♪

こ日の結果、6回の半荘で一度も勝てず、1523 から 1507へ。

当然の結果ですな。

1.11(日)

 また大嘘。これが嘘でないとしたら、なんなのでしょ?東風歴10年。すでにFA資格を獲得しているの大ベテランなのに。

 オーラス、海底撈月。3人ともほとんど同じ。上がったらトップの可能性大。海底撈月ですから流局になってもしょうがない、振らない方がいい という場面ですな。一番まけている正義が立直。

 妖怪は3sをつもってきました。どうあがいたって不聴ですから直前の正義の捨てた7pを切るしかないですよね。ところがですね、

そのまま自摸切りしちゃったんですよね。うらどらもあって跳満貫、らす〜♪ 

 正義は不聴罰金がおしいので危険牌を切ったと、当然解釈しましたが、

09:50 (seigi) なんともはや 強欲ですな
09:50 (himemaru) いや
09:51 (himemaru) 強欲じゃなかったのよ
09:51 (seigi) へ?
09:51 (seigi) どこが?
09:51 (himemaru)
おりきれなかっただけなの

えええ?おりることができなかった???

しかし、なんも考えていない、首の上は口紅をつけるためだけの物ということの証明ですな。

1.4(日)

昨日も、おとといも日記に書きましたが、本年も嘘つきは続くということの例、その3を。

5sを自摸ってきました。さて何をすてたらいいでしょう?正義は竹のようです。

どらですが、2pでしょうね。あるいは1pとか。しかし、どけち姫丸はどらはもとより、暗刻を落とすなどとは考えられないのです。5sを捨てちゃいました。跳満貫。

お馬鹿正義>きまえのいいこって
ひめ丸>あー 違うのだったのに

大嘘ですね。5s通ったら1,2p、14sの一向聴ですからね。間違えてたとしたら何と間違えたというんでしょうか?7sじゃあるまいし。5sかかえたら上がり目がなくなるわけですから切ったわけです。またもや大嘘です。どうして平気でこのような嘘がつけるんでしょ?

1.3(土)

昨日も、日記に書きましたが、本年も嘘つきは続くということの例を。

 ダントツですが、下家が立直。2sを持ってきました。さてどうする?竹ややばい。しかしドラはきれているし、裏さえなければ高くはない。ま、振ってもしょうがない。だったら聴牌に突っ走ろう、というわけです。ま、この辺が強欲主婦と言われる所以でして、なんと8pを捨てました。ダントツなんだからべたおりですよね。

ま、普通は3sか4p。4pを切らないのはどらだからでしょうかね。ただひたすら自分の手しか考えていないんでしょうか?それでも3sですよね。七対子になるかもしれないし、これが一番の近道ですからね。強欲なのもいいけど、ちと おまぬけ のご様子で。

お馬鹿正義>強欲なのか
お馬鹿正義>あほなのか
お馬鹿正義>なんで58p?
ひめ丸>
なかったのよ
お馬鹿正義>うそだ

こういうのを真っ赤な嘘というんですね。

1.2(金)

 12月末から新年にかけて、ど素人さんや酔っ払い正義からかせいで、なんと1500を越えました。2日になって。さらにど素人さんをだますべく、こそこそ打っていたら、正義とフォークにみつかっちゃって、ぼろぼろにされ、1500を割ってしまいました。その中から...

フォークがダントツの最終局。乾坤一擲、ひよっとしたら役満貫の手ですが、正義が立直。

 

白をポンして南をだして、とびました。正義に字牌が余ってくると見透かされた結果です。

16:32 (F_H) 2009年ひげまるラス日記
16:33 (F_H) はじまりそうだな。。
16:45 (himemaru) 正義のサイトを賑わせようという私の気持ちです 
16:45 (himemaru) 優しさですね はい

はい。また今年も大嘘から始まりました。この調子で今年も嘘を重ねるのですね。

らす〜♪日記が打ち止めになるのは、いつのことやら...