2008.9

#######################################################

9.27(日)

 ど素人さんがいないと..という本日午前の後半です。フォークがやってきました。はやばやと姫様は立直。立直・断公九・平和、二盃口、どらどら、たかめ自摸って倍満。さすが運だけのことがありますが...

がしかし、見事に正義もフォークもおさえちゃって、フォークは2pまちの七対子。姫がつもってきてふりましたよ。これが、お怒りの第一弾。ど素人さんがいると自摸が倍になりますが、この二人だとだめですな。

次に、ようやく聴牌って、何をだしたかというと、9pで、しかも立直。

はい。正義に倍満。次の局で見事にとびました。

11:46 (seigi) ちびね
11:46 (seigi) いま 姫が おやの ばいまん ふって
11:46 (seigi) ねくすと おさない とごねてる

とIRCにいた ちびちゃんに 正義が解説しています。これがお怒りの第2弾。

次の半荘でも負けがこみまして、正義は9p切った方が高いのに、あえて6p切って立直。姫ねらいだからです。

で、ちゃんと姫様は期待に沿うわけで、3pを切りました。西とか3,4sきればいいのに、ま欲の皮がつっぱっていますからしょうがない。次の親でなんとか跳満貫をつもって、なんとかなるかな〜と思っていたのですが、正義がフォークからとっておしまい。らす〜♪

このあと、フォークが姫に解説していますが、ま、無駄でしょうな。

お馬鹿正義>でるよな
河童木三郎>。
お馬鹿正義>ひめから
ひめ丸>はぁ・・・
河童木三郎>ぷぷぷ・・・・・・・・・
河童木三郎>それさー
お馬鹿正義>ねらいとおりなんだから
河童木三郎>超危険胚
河童木三郎>だぞ
河童木三郎>6ぴんツモギリで
河童木三郎>1ぴんで聴牌してるっぽいのに
お馬鹿正義>いっくらいっても
お馬鹿正義>いしころあたまじゃ りかいできないのさ

お馬鹿正義>らす〜♪
ひめ丸>(ノ_・。)グスッ
河童木三郎>自業自得だな
河童木三郎>運だけじゃなかなか
河童木三郎>勝てませんね
お馬鹿正義>ま フォークがいるとこじゃ 運しかないからな
河童木三郎>。
河童木三郎>あそこの
河童木三郎>3ぴん切りは
河童木三郎>どー考えてもないな
ひめ丸>聞いてないもの
ひめ丸>しらない 
ひめ丸>みてない
お馬鹿正義>9pきれば 一気通貫ではねているけど
ひめ丸>目隠し
お馬鹿正義>あえて6pきったのさ
お馬鹿正義>姫がだすから

河童木三郎>ふーん
河童木三郎>まだいーしゃんだったのか
河童木三郎>西でも落としたほうが
河童木三郎>まだよさそうが

9.23(火)

 ど素人さんのおかげで、なんとか1400台を維持していましたが、フォークが来たらあっという間に1400を割りそうになり、そして...

 一人まけで、オーラス。トップ正義はだま天で自摸。

11:37 (seigi) ひめ丸 試合:14332 Rate:1397.83 メダル:0枚 対戦157
11:37 (seigi) わーい
11:37 (seigi) 9月の日記の材料ができた
11:38 (himemaru) つん

だそうで。お怒りのあまり、これ以上、声がでませんよ。