2008.7

#######################################################

7.20(月)

 海の日でお休み。しかし、強欲因業吝嗇婆というのはどうしようもないです。オーラス、ダントツ、正義は跳満貫直でないとトップはとれない。ですから、対家の知らない人が切った東をポンで5pを捨てました。満貫あがってもしょうがないからです。

そしたら、姫は6pをつもり、2sきって間7pの聴牌。一盃口だけです。ドラ2枚もきっちゃってるし。ま、だま天のまま、流れてもトップだし、正義にふらなければいいだけです。安全牌はいっぱいあるし。

正義は、なんと白を引いて跳満貫聴牌。聴牌っている姫は3pを引きました。どうするでしょ?当然、落ちですよね。どう考えたって正義は筒子牌の染め、知らない人はわからない。3sが通ったから3sとか竹切って落ちるのが普通です。

が、な、なんと3pきっちゃったのです。

何も考えていないんですね。東風のプログラムが「ロン」ボタンをだしたら、単にクリックするだけですからね。ただの一盃口だけですよ。それでトップ陥落ですから、何おかいわんやですな。

10:44 (seigi) ねぇ どうして そんなに あほなの?

11:55 (seigi) どうして そんなに強欲なの?

12:22 (seigi) 東風13年!!4万試合 それでも 弱いと 自称する

12:22 (seigi) そりゃ 頭は弱いわな

12:22 (seigi) 全く進歩がない

12:22 (seigi) 1500に達しない

12:22 (seigi) なさけない

12:23 (seigi) 昨日のへぼ アップしたのみた?

12:23 (himemaru) ふんふんふん

12:23 (himemaru) 見てあげない

12:23 (seigi) なんで4sきったの?

12:23 (himemaru) お料理はみたけど 

12:23 (himemaru) しらない 

12:23 (seigi) しゃぼ でうけたいから?

12:23 (himemaru) 記憶にない

12:23 (seigi) へへへ

12:24 (seigi) どじー だったのね

7.19(日)

 強欲因業吝嗇主婦なのに、一貫してないという場面を。

南2局。この前に、トップだったのに、知らない人の親にふっちゃって、正義と接戦です。

なんと、どらの6pつもって、聴牌です。強欲因業吝嗇婆なので、がんがん勝負でしょ。少なくとも跳満貫で、あがったらトップほぼ確定。

しかし、対家の知らない人が立直しています。

5sきって147sまち。立直で何がでても跳満貫。自摸れば倍満の可能性あり。しかし暗刻の5をきるのは...

4sきって6s8pのしゃぼ、この場合立直で跳満貫どまり。

強欲因業吝嗇のフィロソフィーを貫くのでしたら当然5sきり立直。

が、なにを思ったか 1)4sが通りそうだからなのか、それとも2)4s切れば大好きな双ボ待ちになるからなのか、3)5s切って147sになるのがわからなかったのか、4sをきっちゃいました。

結果的には6sはないし、8pは正義のとこですからでないでしょ。5sはあたらないので

まわしていた正義に知らない人が海底撈月で5sを振ってしまいました。満貫。

姫は5sきっていれば1sつもって、立直なしでも跳満貫、立直していたら倍満自摸でらくらくトップでしたな。

なんで4sきったんでしょうね?強欲因業吝嗇を貫いたつもりだけど、147s待ちになることが分からなかったというのがホント理由でしょうね。東風10年もやっていて、これですから、昨日、稼いだRがもとに戻っちゃいましたよ。

7.12(日)

 あくまでも、強欲因業吝嗇主婦の名前に恥じない行為を続けるのであります。

東の2.まだまだ先がながい。正義の親を蹴って、ま、出足はそこそこ。下家がポンポン。当然、竹染めです。終盤になりました。8sつもって七対子聴牌です。

あなただったら、何を捨てる?9sどら。捨てるわけにいかない。5s?聴牌したければね。でもきるわけにいかない。正義はなにやっているかわからない。ま、ここは不聴罰金払うつもりで白が正解ですね。

しかし、強欲因業吝嗇婆の名前を汚すわけにききません。下家が9s使わないかもしれない。だから当然、5sきって聴牌。というわけで跳満貫ふって、この半ちゃんもらす〜♪。

本日の結果は、ひめ丸 試合:13943 Rate:1418.66 でございます。

1500の道は遠い遠い。永遠にたどりつけないでしょうな。

7.6(日)

 いつまでたっても姫丸は不可解な存在ですな。

オーラス。正義と姫がトップ争い。正義がややリード。知らない人が立直。

 んで6sをつもったのでですが、どうするんでしょ?どうころんでも2位はちがいない。正義が、振ることはないだろうが、安全牌がなくなって、振る可能性もある。ふってくれたらトップだ。

 普通は2sでしょうね。どらの 5p おとしたら褒めてあげるところです。ともかく、あがればいい。ふっても、満貫、裏がついて跳満貫が最大でしょ。2位でおしまいなのだし、8pが通って2pがないのだから、5p待ちは嵌張か双ボしかありません。まどっちが先でもいいのですが、3s、7pをポンしてかん4p待ち。これであがればトップです。しかし妖怪はなにを考えているのか 3p 切っておしまい。その言い草が...

お馬鹿正義>あほ
お馬鹿正義>ふったら とっぷとれないじゃん
ひめ丸>あら 1s 切ってなかったのね 
お馬鹿正義>は?
ひめ丸>正義か 切っていたのは
ひめ丸>おちまい おちまい
ひめ丸>もう おちまい 

誰か、この姫の発言理解できます?1s てなんでしょ?正義には妖怪の日本語は理解できないですな。

何故、妖怪こと姫丸が1sと言ったのかを、あとあと考えてみますと、3pでロンじゃなくて1sでロンだったと、思ったのではないでしょうか。妖怪が1s切ったのは一巡前の立直直後のことです。知らない人は、上がってもラスですから、ロンとしたあと、さっさと出てしまいました。したがって、知らない人の捨牌は見えなくなります。「正義が切った」という発言は、正義の捨牌が見えているからでしょう。これしか、考えられない。そうだとすると、すごい ボケ ですな。日本語以前の問題ですな。

この局の前に、フォークを交えて半ちゃん6回売ったのですが、妖怪こと姫丸は、運だけでトップ1回、2位が2回、あとの3回はらす〜♪でした。運だけで、ど素人さんがいないとこうなるんですな。

  6月は 一時、1480まで回復したのに7月初頭は:1427.10.でございます。