2008.4

#######################################################

4.29(火)

 昭和の日で休みです。毎日が休みの姫様には関係ないことですが。

 で、今日も打ちましたよ。そのうちの一場面。

 正義が立直。早いので安全牌はないに等しい状況です。東3局です。まだ先が十分あります。

1pをひきました。あなただったらどうする?

1)親に絶対ふりたくないから、絶対安全牌である北きり。北のみをあきらめる。

2)ま、これであたったらしょうがない。自分の上がりを優先で1sきり。

3)国士無双以外安全牌である9pきり。さんま では暗槓でも国士無双の場合はロンとなります。

で、4万試合の経験者である姫は、な、なんと9p槓!!信じられませんな。槓したら裏ドラが増えるだけですな。6pが通るので9pは安全牌です。あたるとしたら国士無双しかありえません。だったら暗槓もできませんが、正義のきり方をみたら国士無双はまずないでしょ。南、白、撥のといつがあったら国士無双には走らないでしょ。

お馬鹿正義>あほか

お馬鹿正義>なんで あんぱいを

お馬鹿正義>かんするんだよ

ひめ丸>あんぱいかどうかわからないじゃない

お馬鹿正義>どて

お馬鹿正義>わからないの???

このあと、1s、4s、5sなんかを堂々と切っています。なに考えているんでしょうね?

何も考えていなんですねー。ただひたすら自己中なので自分が北のみであがれるとおもっているようですな。あー、これが東風歴10年、4万試合の経験者ですかね。

結果的には裏ドラは増えず正義がつもりましたけど。

なぜ9pが安全牌なのかわからないようで。

4.27(日)

 こっちはまだ1470台もあります。分不相応です。さんま ですから運がかなり左右するし、ど素人さんもいますからね。それでも、着実に落とすのが正義の使命なのです。本日は、あまりその使命ははたせなかったのですが、それでも...

 お昼直前、午前中最後の半ちゃんです。知らない人がダントツで正義も姫もトップはあきらめ。どちらもラス抜けを目指すところですが...やってくれますね。東風歴10年、4万試合のベテランが。

 オーラス、ラスの正義は2sをつもって、5s切って、28sのしゃぼで引っ掛け聴牌。姫との差は4300。立直断公九赤牌1で52ですから、知らない人からでてもラスぬけ。ラス回避の立直は当然ですよね。
 姫はこの場合、自摸られないことしか祈るか、知らない人が振って39くらいの手であることを期待しかないでしょ。

 安全牌を切って、回しました。が、2sを自摸りましたよ。どうするでしょ?このまま聴牌すると5pは必要になさそうだし、5pは 間5pか双ボ以外しかなさそうだし、というわけでこの場は5pを切りましたよ。

 今度は、發をひきました。どうする?發であたったら、逆転だし、自分が字牌双ボが大好きなもんで、自己中だから他人も同じ事をすることを容易に想像するようです。でもって發を抱え2s切って栄和。

普通は、もう後がないから、自摸られないことを祈って、絶対安全牌である89p落としですよね。そこが強欲因業吝嗇婆ですから、ひょっとして跳満貫までいくのではないか、と思うんでしょうな。

お馬鹿正義>あほが
お馬鹿正義>みごとに ひっかかった
お馬鹿正義>らす〜♪
ひめ丸>おちまい おちまい おちまい
ひめ丸 試合:13607 Rate:1467.99 メダル:0枚 対戦162

12:01 (seigi) どうして そう へぼなの?
12:01 (himemaru) ふん 
12:01 (seigi) 10年もうっていて
12:02 (himemaru) 正義の性格の悪さには 
12:02 (seigi) 4万試合にもなるのに
12:02 (himemaru) 叶わないのよ (変換ミスも直さないくらいご立腹です)
12:02 (seigi) そこしかない という 立直にみごとにふってくれるもんね
12:02 (seigi) らす〜♪

4.19(土)

まだ1200台です。朝は1280あったのですが、当然のことながら、ど素人さんとの運勝負ですから、落ちる一方です。

正義には

なんか親のときに、自摸られちゃうし

振ったりして

やけくそ国士無双ですが、上がれず、らす〜♪が続き

ひめまる2 試合:138 Rate:1204.07

と1100台目の前。

4.6(日)

筑波のノートのほうには、むかしのハンドルネームが残っていて、1200台のほうは、一時休止。こっちはこそこそと、ど素人さんから巻き上げて1480に回復しています。でも正義が加わると...

午前中、これで最後という半ちゃん、最終局です。トップとはいえ、だれも3万点をこえていないので、上がった人がトップという局面です。配牌は、

發どら1で逃げ切れる という手ですな。思うとおり、發をポン、続いて2sもポン。いずれも下家の正義から鳴きました。最悪ですな。正義はおかげで2回自摸が増えておおもうけ。あら、ドラが来た。わーい、だいすきな双ボ受け。うまくいけば満貫。トップ確定か?

しかし、正義によけいな自摸を与えたので、正義が聴牌。当然立直。

7p自摸りました。やばいです。さってどうする?ふったら勿論逆転らす〜♪。つもられたらしょうがない2位。かといって、安全牌はない。

正義だったら8p切って回します。6pとか3sが通りそうになるまで、我慢ですな。

姫はそんなこと夢にも思いません。はい、決まりですな。聴牌を崩すわけはありません。我慢なんて言葉は姫にはないのです。自己中ですからな。7p捨てて、正義がロン。9mが裏ドラで跳満貫。らす〜♪

12:18 (seigi) らす〜♪

12:18 (seigi) しょぼくれて 昼寝でもしなさい

12:18 (himemaru) はぁ

12:19 (seigi) らす〜♪

12:19 (seigi) 1460台だ

12:19 (himemaru) やぁね 弱い物いじめだわ 

12:19 (seigi) ひめ丸 試合:13587 Rate:1467.62 メダル:0枚 対戦127

12:19 (seigi) だれが 弱いの?

12:19 (seigi) へぼなだけじゃん

12:20 (himemaru) どーーーして そんなに意地悪虫なのかしら

12:20 (himemaru) 感心するわ 

だそうで。ま、運だけなので、振り込んで逆転らす〜♪という結果は当然というところでしょうか。