2008.1

#######################################################

1.14(月)

 昨年の12月はなんとか1500台を維持したのですが、やはり実力不相応で、新年に入って1500をまたもや切ってしまい、また日記再開です。とほほ。

 オーラス。3人ともほとんど同じ。誰がトップになってもおかしくない展開。早々と正義が立直。さてどうします?自摸られたらしょうがない。西入りにするか回してなんとか...が普通の人の考えること。妖怪にはそんな考えはおよびもつきません。立直した正義が切った9mをポンして、対々和ねらい。8sをつもりました。

ま、妖怪の判断基準は白より8sなんでしょうな。5s暗刻なんだから8sは危ないというのがわかっていないというところが3万試合以上を経験しても、少しも経験値があがってない証拠ですな。

そもそも9mポンがわかりませんな。安全牌が増えたのに。正義がつもったらしょうがない、2位だ。知らない人がふっても2位だ。ふったららす〜♪だ。この3通りしかないのに、よりによって最後の選択肢を選ぶのですから、わからないですな。

姫様の考えは和了ることしかないので、当然、8s捨ててロン。 らす〜♪ ですな。で本日は一杯打ったのですが、1980も割ってしましましたとさ。なんで学習できないんでしょ。不思議ですなー。