2007.6

#######################################################

6.10(日)

 のように遊びまくっていて、いたくお疲れなのですが、今朝も打たないわけがないのです。

 まずは らす〜♪、で次は運だけでトップ。その次も運が続き、快調!!ダントツです。東の3局、西をポンして西のみ。なんとか正義の親を流そうと...しかし、親の正義はどらをポン、そして槓。正義はなにをやってるかわかりません。字牌の東、北、白、發、中はないので、断公九あるいは対々和か?

 対家が立直、姫は6sを自摸りました。やばそうなので、手にあった4枚目の南は槓せずに捨てました。ま、ここまではいいでしょ。8sを自摸りました。これもやばそう...しかしその代わりに8pや4pなんか切って...正義にも対家にも危ない。わからんですな。やることが。ここでも南でしょうな。でも8p4pは通りましたよ。これで、あたり牌は絞られてきましたな。

 9sをつもりました。暗刻でしたので、正義の断公九、対々和の安全牌です。しかし何も考えていないので 槓!!。きっと対家の危険牌だから ということなんでしょうな。槓してどらがついたらどうするつもりなんでしょ?9sはそのままで、南ですよね、捨てるのは。

 あーあ、2sが ダブどら ですよん。正義は369sですが、9sではあたれず、9sの直後に36sが出てもあたれず、で、9sがなくなってほっとしています。

 んで、今度は3sをもってきました。フォークだったらどうする?考える人だったらどうする?もう終盤、正義にふったら少なくとも親はね、倍満の可能性ありです。36sは対家にも危険。安全牌となった8s捨てて36sが通ったら...が正解でしょうな。南を槓しなかったのも、安全牌だから と思ったと推察されますが、違うのでしょうか?普通の人は、「やばくなったら降りることができるので槓はしなかった」ですけど、姫の場合はちがうようで。

 で、やっぱし、妖怪は、普通でもないし、何も考えていないし、対子を切るのも嫌いですから、暗刻を切るなどとは思いもよらないのでしょうか、 3s を出して親の倍満。トップ陥落。

 こういうことをやっているので、いつまでたっても、何万試合やっても、R1500に達しないんでしょうね。

 本日の結果は

ひめ丸 試合:12689 Rate:1393.13 と1400への回復の道は遠い遠い。