2006.9

#######################################################

9.10(木)

 木曜日朝7時50分。メインテナンスのため8時にサーバは落ちます。時間きっちりに落ちるのではないので、残り時間は10〜12分というとこでしょう。でも、打つのです。1試合だけでしょう。長引いたらその1試合も時間切れの可能性があります。

 東の2局。1枚も筒子牌を捨てることなく14769p待ちの倍満聴牌。まったくの僥倖です。親の正義は、知らない人に大三元がないので、立直。姫にふっちゃいました。

 

 この時点で、43000点。姫様は確信しましたよ。トップで終わる。1試合しかできないから、今朝は、おほほ で過せる......が、ですね。当然、姫様は読者の期待に答えないわけがありません。

 粘る正義は、跳満貫つもったりして回復。

 そして、さらに姫様から栄。逆転。

 最終局です。一人負けの知らない人が親で立直。終盤でもう自摸がないという時点です。このまま姫様も正義も親に振らないで流局、正義のトップで終了 が眼に見えてます。時計は8時を告げました。

 1sをつもりました。あなただったらどうする?

 1)満貫自摸っても、正義には届かない。「正義が振って次の局」を期待するしかない。
   聴牌ってもないし、自摸もないから、3s落としてべた落ち。
 2)1s切って、せめてもの の流満貫。
 3)8時過ぎているから牛歩という手もあるな。そうすれば正義のトップはちゃら。
   おほほ で終わることができる。ですね。

 ところがですね。ところがです。そうです。姫様は、読者の期待を裏切らないのです。なんと8pを落としましたよ。裏どらもあって、立直・断公九・平和どら3の親跳満貫。一挙にらす〜♪へ転落。

 何を考えているんでしょうかね?自己中だから、もう上がれないのに、「まだ4pがきて自摸って裏どらも乗って...」なんて考えているんでしょうね。それとも何も考えていないんですかな。さっきの倍満も、何も考えずに筒子牌を集めたらできちゃったわけで...ロン ボタンが出てきたので 押しただけですからね。

 んでもって、連荘で、次は正義が西のみで自摸って、めでたく時間内に終了。らす〜♪