2006.4

#######################################################

2006.4.7(金)

  朝、3回半荘をこなしました。その中から...

 姫様の立直。正義はこれだけの情報では読めません。

 「ろん」 ボタンがでたので、クリック。親の倍満。ちゃすけ とか ボタンがでてこなかったらロンていえなかったかもね。というわけで快調です。が...

と、正義に親倍を取り返されて、結局は らす〜♪。ま、運だけだからしょうがないです。

というわけで、ようやく 憧れの十台です。

本日の結果は、ひめ丸 試合:10829 Rate:1319.87 でございます。

2006.4.5(水)

  姫様との打ち合わせに失敗し、姫様は見知らぬ二人と打ちました。見え見えの混一色対々和にふって3倍満で飛び。

 次に正義と打って…  最終局です。

 正義がトップ。姫が2位。正義はこの点差ですからトップ維持なら立直などかけないでただ自摸あがりを目指す、終盤になったら安全牌をきって落ちというのがセオリーですな。しかしですね。目的は姫様をらす〜♪にすることなので、だま聴であがれないので、立直。姫様の好きな字牌との双ボ受け。姫様ねらいです。

 で結果は、ぴったんこ。姫様には安全牌がない。4pきったらべた落ちになるから西か發。どちらも生牌だが西は正義のおた風。西を選んできりました。一発なので満貫。らす〜♪

お馬鹿正義>へへへ
ひめ丸>はぁ 
ひめ丸>やぁぁぁぁなやつ
お馬鹿正義>らす〜♪
お馬鹿正義>連続らす〜♪
ひめ丸>ばーーーーーか

08:32 (himemaru) 信じられないわ
08:32 (seigi) どうして?
08:32 (himemaru) つーん
08:32 (himemaru) 言わない 
08:32 (himemaru) 教えてあげない
08:33 (seigi) 一発で字牌のしゃぼにふったご気分は?
08:33 (himemaru) しかも 西よ? 
08:33 (seigi) だから?
08:33 (himemaru) あそこで ばーーーーか だわ
08:33 (seigi) 狙い通りじゃん
08:34 (himemaru) 意地悪毛虫 はさんですてろ
08:34 (seigi) おほほ
08:34 (himemaru) ぶつぶつぶつ
08:34 (himemaru) いってきます ぶつぶつぶつ
08:34 (seigi) いけ いけ しっし
08:34 (himemaru) ふん ふん ふん
08:34 *himemaru quit (Leaving..)

と、本日も鼻をつまらせてご出勤です。

というわけで本日の結果は ひめ丸 試合:10826 Rate:1327.63 でございます。

 

2006.4.3(月)

  姫様らしいうち方と、なんで正義が振らなかったか理解できない局面を。

 南2局。2位です。トップは十分狙えます。かん2p聴牌。倍満聴牌。対家の知らない人は混一色対々和聴牌。でも6sとか8sとか関係なく捨てています。のこるのは1,3,5,7s発くらいですな。1s発の可能性は低いです。で5sを引きました。あなただったらどうする?姫だったらどうする? そうです5s切っちゃいました。倍満。あーこれが3万試合の経験者ですかな。

お馬鹿正義>あほか
お馬鹿正義>あほだ
お馬鹿正義>あほめ
ひめ丸>だって 親だし倍だし

 こうゆう強欲さが姫様の信条ですから、いまさら嘆いてもしょうがないことです。

 また別の半荘。最終局です。正義がかろうじてトップですが、不聴罰金をはらったら西入り。姫様は4を切った時点で平和どら4の聴牌。だま聴です。だれから和了っても、自摸ってもトップです。そのくらいは3万試合もこなしているのでわかっているようです。自分がトップになる方法はさすがに理解しているようです。

 正義は、当然、最低聴牌、どこから出てもいいという立場です。正義は七対子3s待ちで聴牌ですが2を引きました。2sでは振聴。しかし姫が4sで聴牌というのを見抜きあえて3sを落とします。

そんでもって流局。

ひめ丸>正義 どうして2s ださないの????
ひめ丸>出してよ
お馬鹿正義>はあ?
お馬鹿正義>あたりまえじゃん
ひめ丸>やぁね
お馬鹿正義>4sで聴牌だろ?
ひめ丸>うん
お馬鹿正義>みえみえなんだから
ひめ丸>わからないでいいのに
お馬鹿正義>ひめとちがって 読むのです
ひめ丸>ふーん
お馬鹿正義>姫は相手のことをかんがえないけど
お馬鹿正義>2s ふりてんなのね
お馬鹿正義>だから 姫だったら2s きるだろうね
お馬鹿正義>でも2sでなく3sが通るから 3s
ひめ丸>やぁね
お馬鹿正義>わかんないだろ?
ひめ丸>うん
お馬鹿正義>情けない
お馬鹿正義>3万試合も打っているんだぜ
ひめ丸>意地悪正義め

というわけで都合半荘4回やって全部2位。僥倖ですな。ちなみに全部正義がトップ。

本日の結果は ひめ丸 試合:10821 Rate:1335.48 であります。

2006.4.2(日)

  結局、悪運強い姫丸様のRは1350くらいで先月は終了しました。中だるみです。今月は順調に1200台にすすむでしょうか?それとも悪魔のおかげで1300台を維持できるでしょうか?

はい。本日の午前中の結果ですよ。 そのなかから最後の半荘を再生してみました。

姫が起家ですので、


正義がさっさと上がって

お馬鹿正義>おやけり

知らない人が立直。姫は立て混一色ねらい。ですから北をきるという考えはおよびもつきません。

お馬鹿正義>ぷ
お馬鹿正義>しゃぼに ふった ご気分は?
ひめ丸>気にしないわ
お馬鹿正義>さよで

今度は、正義の見え見え混一色対々和にふりました。


よっぽど、むかむかしたようで、言葉も出ません。

お馬鹿正義>きまえがいいですな^

国士無双まで四向聴の配牌。


しかし流局にしました。

お馬鹿正義>1600しかないんだぜ
お馬鹿正義>やれよ こくし
ひめ丸>ほっといて

だそうで、かなりお怒りになっております。自分でふっているのにです。

最終局は、知らない人が自摸って、

お馬鹿正義>どんだ、とんだ
ひめ丸>ふぅ
お馬鹿正義>へへへ

10:56 (himemaru) あーあーあーあーあーあー
11:09 (seigi) マイクのテストやってるの?

ひめ丸 試合:10814 Rate:1338.02 であります。午前中は「ここまで」とのお言葉であります。