2006.3

#######################################################

2006.3.26(日)

 日記を中断していたら、快調で1370くらいまでもどしました。が、続きませんね。運だけだから。確率の問題でもとにもどります。うーんさずが地球の重力は強い。なかなか脱出できません。

最終局です。発を引きました。

あなただったらどうする?6sでしょうかね。ねばるつもりがあるんだったら。でも妖怪姫様にはそんな考えはでてきませんよ。きっちゃったんですよね。発を。高々ととび地面に激突ですね。

というわけで、本日は ひめ丸 試合:10789 Rate:1340.65 でございます。

11:24 (seigi) へぼー
11:24 (himemaru) いいの
11:24 (himemaru) ほっといて
11:24 (seigi) 自業自得のらす〜♪
11:24 (seigi) らす〜♪
11:24 (himemaru) ふんふんふん
11:25 (seigi) へへへへ
17:36 (seigi) ふん ふん の鼻づまりは なおった?
17:37 (himemaru) とうの昔になおったわ
17:37 (seigi) さよで

2006.3.12(日)

 昨日の午後と本日の午前中は、絶好調!! 1360台まで戻しました。 が、 しかしですね結果は

満貫を ぽこぽこ 振って
お馬鹿正義>きまえがいいですな あいかわrず
お馬鹿正義>きまえがいいですなー

ラス親で、トップからあがって、なんとかなるか というときに


お馬鹿正義>らすかくしちゃったよ
ひめ丸>正義ーーーーー
ひめ丸>どうして そうやって 邪魔するの?????
ひめ丸>ドラ3 なのに
ひめ丸>はってるのに
お馬鹿正義>それが目的だから
ひめ丸>あーあ 
ひめ丸>もう
ひめ丸>午後は さんざんじゃない
ひめ丸>午前中に なんとかちょっと勝ったのが ぱー
ひめ丸>それどころか 負け越した
ひめ丸>もう 
お馬鹿正義>めがさめた?
ひめ丸>なんとも言いようが無いわ
ひめ丸>目なんか覚めない
お馬鹿正義>いえるよ
ひめ丸>きっと夢の中よ 
お馬鹿正義>へぼ て
お馬鹿正義>さって 夕食の支度でもしなさい
ひめ丸>ふん

ひめ丸 試合:10690 Rate:1333.87 でございます。

正義の性格に言及しています。ま、日本は民主主義・自由主義の国ですから、そこに住む妖怪も同じ権利があるようで、お怒りになるのはご自由です。

17:09 (himemaru) よくないわよ
17:09 (himemaru) 全部なんか ぜったいに良くない
17:09 (seigi) 人格もいいと いわれます
17:09 (himemaru) 優しさ が ないじゃない
17:09 (seigi) 妖怪には必要がないのです
17:10 (himemaru) 人格がよい なんて 絶対にない
17:15 (himemaru) 今ののどこが 良い人格!!

2006.3.11(土)

 休日です。ですから姫様はご出勤です。どこへ?宴会会場へ。でも朝は必ず打ちます。そして結局は負けます。

では そのうちのひとつを。姫も唖然として、正義は笑いが止まらなかった例です。

南の2で、姫様がその前に満貫をつもってトップ。

しかし、正義が自摸って2位に転落。接戦に。でも最終局で2000も取ればトップですから問題はありません。が、ど素人さんは姫様同様、点数を数えることができないので......

姫の8pロン!!。満貫、らす〜♪に転落。というわけで、ま運だけですから、運は良いときも悪いときもあるということで...

本日の結果は ひめ丸 試合:10655 Rate:1347.53 でございます。

09:00 (seigi) おかしくて 笑いがとまらない
09:00 (himemaru) わらってなさい
09:00 (himemaru) やぁぁね
09:01 (himemaru) まぁ 私だって えーーーーーーーだったけど 
09:30 (seigi) さって 暇だから 日記の更新でもするか
09:30 (seigi) まだ40台か
09:30 (seigi) なかなか すすまない
09:31 (seigi) へぼがいるからな
09:31 (seigi) しょうがない
09:31 (himemaru) いいもの
09:31 (himemaru) 気にしない
09:31 (seigi) さよで
09:31 (himemaru) そ

とまた平気で嘘を吐くのでありました。

2006.3.10(金)

 フォークが観戦しているところで、知らない人とうって、いつものように、ぼろくそに言われて、負けて、本日の結果は;

         ひめ丸 試合:10649 Rate:1354.05 でございます。

2006.3.6(月)

 ゾノピ  が着ましたよ。正義と3人で打ちました。同士討ちの繰り返しで、姫は トップ と らす〜♪。ゾノ が らす〜♪ と トップ。正義は高みの見物。

 ま、二人の言うことは決まってます。「正義にトップ取らせるよりましだわ」

というわけで 1363 に変化はありませんでしたよ。

2006.3.5(日)

 朝から東風漬けです。勝ったり負けたりですが、当然、負けのほうが多くて

ひめ丸 試合:10634 Rate:1363.13  でございます。

 

2006.3.4(土)

 休日なので、姫様は例によって宴会です。でも朝は、東風を必ず実行します。そして、負けます。 で、タクシーを使わざるを得ないような深夜に帰宅。まさに不良婆ですな。

最終局。一応トップですが、不聴だとトップが無くなる可能性がありますが、らす〜♪にはならないでしょう。まだ聴牌っていません。大詰めです。3pを引っ張ってきました。 聴牌です。

あなたならどうする?

正義は混一色らしい。が、おた風を鳴いている。対々和でないとトップ目はない。西は生牌で、まずい。対家はなにをやっているかわからないけど、あがればトップだ。こっちも筒子牌は危ない。安全牌の8s9s落としですな。西、3p、4pはきれませんね。あたればトップはなし、へたしたら、らす〜♪です。

ところが、ところがですね。3pきっちゃったんですよね。3万試合の妖怪のすることですかね。

僥倖です。流局、西入り。

西1局。正義が早々と立直。知らない人は中を鳴いて、どらの6pきったりして勝負。上がればトップですから。当然聴牌ってますね。こういう状況で、姫も3pひいて聴牌。

さて、あなたならどうする?

正義が自摸って77以上だったら1本場だから逆転トップ。それより安ければ西2へ。対家が自摸か、正義が対家に振ったら姫が2位。正義がらす。正義に振ったら少なくとも39、多分77はあるだろう。らす〜♪になる確率が高い。対家はどらがなさそうだけど混一色だったら39ですんで、2位かも。満貫だったららす〜♪だ。 要するに振ったら、らす〜♪。正義がつもったら2位。対家が自摸っても2位。対家が、がんがん勝負だから対家が正義につかまったら2位。

4sが安全牌です。4pは切れませんね。4sですね。で4pの傍もってきて2s切って...という回し打ちですな。でも、3万試合の妖怪は、それができないんですよね。聴牌の魅力には勝てません。4p出しちゃいました。裏どらがのって跳満貫。らす〜♪

本日は、ひめ丸 試合:10618 Rate:1372.78 でございます。

 

2006.3.3(金)

 なんとか1380前後をいったりきたり。これも、ど素人さんのおかげですな。でも、そのど素人さんから、しっぺ返しを。

 ど素人さんがついていて、トップ。正義とラスあらそい。ど素人さんが最終局で立直。こういうのも、ど素人さんと言われるる所以ですが、それに輪をかけた人がいて、


お馬鹿正義>ぎゃはは
お馬鹿正義>とんだ とんだ
ひめ丸>もう 
ひめ丸>どーーーして こうなるのかしら
お馬鹿正義>へぼだから

08:45 (seigi) へぼ にとばされていやがる
08:45 (himemaru) もう いやいやいや
08:46 (seigi) あんなとこで南きるからさ
(見え見えの混一色に姫が南を切って、ど素人さんが聴牌し、跳満を自摸られちゃったことを示しています)
08:46 (himemaru) きこえなーい
08:58 (himemaru) あーーーーーあぁ
08:59 (himemaru) ため息いっぱいだわ
08:59 (seigi) へぼなんだから 嘆いてもしょうがないだろ
08:59 (himemaru) 嘆くわ 
09:00 (seigi) 石ころ頭を嘆け
09:00 (himemaru) この頃 ますます 硬くなってきたような
09:00 (himemaru) 気がするの
09:00 (himemaru) どうしましょ
09:00 (seigi) まだ 硬くなる余地があるんかよ
09:00 (himemaru) 正義が年中悪くいうから
09:00 (himemaru) そのせいじゃないかと
09:00 (seigi) 事実しかいってない
09:00 (himemaru) ほら 私って素直でしょ?
09:00 (himemaru) だから 正義の年中の悪口に
09:00 (seigi) どこも素直でない
09:01 (himemaru) 素直に従ったのじゃないかと
09:01 (seigi) 悪口でない
09:01 (seigi) 事実だ
09:01 (himemaru) 悪口ですー
09:01 (himemaru) 事実じゃないもの
09:01 (seigi) 嘆きながら どぶにはまって さらに 嘆きなさい
09:01 (seigi) あばよん
09:01 (seigi) ふふふふ

というわけで3月早々は
ひめ丸 試合:10615 Rate:1377.40
でございます。