2006.2

#######################################################

2006.2.25(土)

ひさひぶりに駒がきましたよ。いそがしそうで半荘1回だけ。同士討ちを何回か繰り返した後、最終局ではなんとかトップ。しかし、あのにくらしい正義が立直。絶対振りたくない不聴もいやだ。

が、正義が自摸。マンガン。逆転ーーーん。

しかしこのあとの、姦しい事。正義にはポリシーがない とか、若いくせに生意気だ とか、若者に譲ってあげたのに、「へへへ」と笑うとは何事だ とか...駒も出かけないといけない時間なのに、姫と共にわめくこと、わめくこと。

心地よいですな、負け犬の遠吠えは。

2006.2.21(水)

夜遊びが過ぎて、さらにトリノ冬季オリンピックのフィギュアスケートを朝5時から見ていたため眠い というのが今朝の口実で、知らない人と打って らす〜♪

ひめ丸 試合:10589 Rate:1377.41

が本日の結果であります。

2006.2.21(水)

では、強欲の末路をご紹介しましょう。この前の半荘でらす〜♪だったので、なんんとか取り返すべく

お馬鹿正義>おはよん
ひめ丸>おはよう
亞雨倉士>ぐっもー

と幸先のいい、親満からはじまりました。勿論とったのは素人さんからです。

お馬鹿正義>むか

次は正義からとりましたよ。正義の読みは、「筒子牌が余ってこないから聴牌はまだだ。立直に対して7pは安全牌だ」でした。快調ですな。運だけですけど。

お馬鹿正義>むか

 つぎは、知らない人が清一色に走っています。姫様はダブ東どら赤牌で親満貫です。が海底で2pをつもりました。どうしましょ。3pは自分でポンしています。2pは1枚も出てません。当然どちらかが対子もしくは暗刻ですね。正義は筒子牌がやばいのでまわしています。
 あなただったらどうする?東の1で稼いだあとです。6sきって落ちですかな。どうしても不聴罰金がいやだったら、4sがどらなんで7sですかね。しかし強欲姫は2pを切っちゃいました。なにを考えているんでしょうね。正義がロン。さっきのを取り返されてしまいました。

お馬鹿正義>ぷぷぷ

次は正義が親はね自摸。これでトップから陥落。転落の開始です。

立直したのはいいのですが、ど素人さんに256を振っちゃいました。

運だけですからこういうこともあります。早々の聴牌で自摸。跳満貫。

親をもってきたのはいいのですが、あっさり正義に和了られてしまいます。せっかく1pおさえていたのにね。

次は、立直したのですが、当たり牌は2枚すてられており、5sは正義に暗刻。
親の正義は当然ながら、ロンできませんが聴牌だけ。結果は正義が自摸。残念でした。

お馬鹿正義>もうけ

その次の、正義が親の南の2では、ど素人さんが自摸ったので、親かぶり正義との差がわずかですが縮みました。最終局であがればいいのでトップの芽はまだまだあります。

ま、終盤ですから、手がよくなったのは当然として、親に安くふっちゃいましたよ。1500点ですから、ま、いいでしょ。

ひめ丸>だめか
お馬鹿正義>その強欲が死を
招く(さすが正義、予知しています。姫のらす〜♪を)

うーん発どらどら、発全帯公どら1でもとどかない。どうしたらいいか?

おお白暗刻、発、中。しかし中は2枚でている。くやしいことに親が立直だ。突っ張るか?

さすがに7pはまだ聴牌でもないので切れない。泣く泣く、落とすのは中ですね。

わーい。思いもかけず、どらの3sがでた、ぽん、ぽん。これで立直棒があるから、振ってもらっても、自摸ってもトップ。正義を追い落とす可能性がでてきた。わーい。

あ、4s引いた。7pと比較したら4sが通るかも。ロン!! 親貫。逆転ーん。あーあ。
白を切って降りるという発想は、出てこないでしょうな、姫には。

お馬鹿正義>国士無双かよ(3順目の発言です。最初から正義に見抜かれています)

だま聴正義が姫からロン。らす〜♪

お馬鹿正義>らす〜♪
お馬鹿正義>らす〜♪らす〜♪
ひめ丸>あーあ
お馬鹿正義>らす〜♪
お馬鹿正義>トップだったのにねぇ

ひめ丸 試合:10588 Rate:1381.37

が本日の結果であります。

あの2pで海底で正義に振ったことと、最終局で強欲な手になって、生来の強欲の芽がむくむく出てきたのが敗因ですな。おとなしくおりていればいいのに。正義がふっても、親がつもっても連荘で、次のチャンスがあるし、流局だったら2位をなんとか確保できたし…

しかし、まだまだ だな。1500まで? いえいえ 1200台までにですよ。

2006.2.19(日)

 なんとか、また素人さんから巻き上げて1400台に回復しました。けさも、また こそこそ打ってあげようと計ったのですが、その素人さんに負けてしまい、 さらに正義とうったら

知らない人に跳満貫振って飛び、つぎもまた

2位の正義にねらわれて、飛び、そんでもって、次は最終局でようやくトップ取れるかなと思ったのもつかの間、

役満貫ふって3段飛びの完成。おめでとー。

ひめ丸 試合:10577 Rate:1386.60 でございます。

 

2006.2.15(水)

 1300台に落ちたときの最終局の手です。自棄の混一色ですが当然和了れずらす〜♪

ど素人さんに1300台に落とされてしまいました。相手がフォークや正義でなくても運だけですから、当然ですな。1396ですね。

2006.2.12(日、午後)

 また、こそこそ 打ってたのですが、またまもや正義に見つかり、しかも、ど素人さんにまきあげられ、正義と打った次の半荘では、


最終局で跳満貫つもったのはいいのですが、当然、正義には届かず2位。

次の半荘では、


マンガンふって、らす〜♪になり、さらに次の半荘でも、

お馬鹿正義>ちわ
ドンチャン1>4649
ひめ丸>こんにちは
と出だしは、挨拶までしてよかったのですが、

まず正義が自摸、がしかし、次に正義がから跳満貫とってしめしめ

お馬鹿正義>むか
ひめ丸>正義 それ ドラよ?
ひめ丸>でも 優しいわ
お馬鹿正義>だから?

と思ったのもつかの間、姫の立直直後に正義が自摸、

お馬鹿正義>もうけ

その次も、またもや正義が自摸、で、さらに正義に振って2位に陥落。次に、知らない人に対して追っかけ立直をしたものの、正義は知らない人が3p待ち、姫は竹まちと読みきられ、

姫が知らない人に3p振ってペケに。

お馬鹿正義>3pでよみきっちゃったよ

これではたまらないと思い次は早々と立直。しかし、正義には読みきられ、

お馬鹿正義>ちゃすけ みてる?
ひめ丸>見てない
お馬鹿正義>ふりてんかも
お馬鹿正義>たけだろ?

その挙句、知らない人にふっちゃいましたよ。

お馬鹿正義>ぷ

その次は、正義の立直に振って、石頭は かっか、かっか

最終局では、立直をしたら、すぐ知らない人が自摸っちゃって、らす〜♪。


お馬鹿正義>おほほ
お馬鹿正義>らす〜♪
ひめ丸>ひどいわ
ひめ丸>ぜーんぶ あがれない
お馬鹿正義>おほほ
お馬鹿正義>お上手ですからな
ひめ丸>もう やーめた
お馬鹿正義>さよで

というわけで、本日は 試合:10562 Rate:1400.56 という結果でした。

006.2.12(日、午前)

 また、今朝もこそこそ ど素人さんから稼いで1423位に戻したのですが、正義にみつかり、正義にたたかれて、  Rate:1412  にされてしまいました。今日の稼ぎは パー。当然ですよね、読者諸君。

あじ

006.2.11(土)

 また、ど素人さんからまきあげ1426 に戻しましたが、フォークがあっきれかえっちゃうようなことを例によってやってしまいました。

らす前で姫がダントツの44800点、フォークが20200点正義が親で12400点。

正義が親満貫つもりましたが、まだ余裕は十分。が、しかしです。

やっちゃいましたね。どらを親の正義になかせて、ふる といういつものパターンを。
河童木三郎>切ると思った
お馬鹿正義>おじょうず
河童木三郎>アホすぎて
河童木三郎>言葉が出ないな
お馬鹿正義>ほら ふぉーくが おこったぞ

さらにですね、振っちゃったんですね、親はねを。


お馬鹿正義>おじょうず

次はがんばって海底でようやく聴牌ったけど流局。

最終局は、親だったんですけど、フォークにマンガンつもられて、らす〜♪。

河童木三郎>ヽ(´ー`)ノ
お馬鹿正義>ぷぷぷ
お馬鹿正義>転落するもんですなー
河童木三郎>ドラ抱えて
お馬鹿正義>だんとつから
河童木三郎>オーラス迎えれば
河童木三郎>ほぼトップなのに
お馬鹿正義>お上手
河童木三郎>わざわざ親に鳴かせて
河童木三郎>ラスに
お馬鹿正義>はちぱちぱち
河童木三郎>理解不能ですなヽ(´ー`)ノ
ひめ丸>ラスになるのが趣味なの (ノ_・。)グスッ
ひめ丸>つぎーーーーーーーーーー
河童木三郎>もういいやw

と、フォークにまで、見捨てられたのであります。

2006.2.5(日)

 まだ ひめ丸 試合:10499 Rate:1409.16 を保っています。あと少しで1300台ですが、なかなか落ちません、頑張りますなー。