3万試合の経験者がお手本を 示しました。さすがですな。

#######################################################

2005.10.29(土)

 3万試合も打っている妖怪(=ひめ丸)は、ど素人さんにお手本を示す必要があります。本日は見事に実行しましたよ。まずは南の2でトップを確定すべく立直です。たぁぁーくん という素人さんはすでに立直ですから自摸切りですね。押しましたよ。妖怪が「ロン」ボタンを。

 これを見た たぁぁーくん は なるほどと思い、真似することにしました。麻雀の上達方法の第一は、経験者を真似ることですからね。この方針は正しいのですが、真似する人を間違えてはいけません。妖怪ですからなおさらです。でも真似 しちゃったんですね。

ひめ丸様を見習って、「ロン」ボタンんを押したのです。

09:18 (seigi) 連続して3面待ちちょんぼ というのも めずらしいですな
09:18 (himemaru) 普通なの
09:18 (seigi) さよで
09:18 (himemaru) ええ 
09:19 (seigi) 常識が かようにちがうと つきあっていられませんな(フォーク調)