姫丸様が正義に教わりホームページを作ろうと
悪戦苦闘したしている経過です

押してはいけないボタン→ 

2005年12月21日

2005年12月21日

 本日は、すごい 事実がj姫の口からでてきましたよ。

 姫様はエプソンのプリンタ・スキャナの複合機が、気に入らなく、HPの複合機に買い替えました。その挙句、さんざん使ったものなのに、知人にエプソンの複合機をほとんど新品といって差し上げました。

 詐欺もいいとこです。恩着せがましいです。ですが、このようなことは姫様の日常茶飯事ですから、誰も驚きはしません。この話題のあとに出てきたのが…

07:50 (himemaru) 息子がレポート印刷して と 言ってくるたびに ヘッドクリーニングなのよ? エプソン
07:50 (himemaru) ひどいでしょ
07:51 (himemaru) 殆ど プリントしないでインクが無くなる 
07:51 (himemaru) もうウンザリ
07:51 (himemaru) まぁ ほんとうは息子にもプリンタを渡してあるのだけど
07:52 (himemaru) 彼は自分のプリンタを使わないで メールで添付してきて「プリントして(はーと)」
07:52 (himemaru) なんで自分でプリントしないの? と聞いたら「めんどー」
07:53 (seigi) はあ?
 しまった、よけいなことをしゃべってしまったと 気がついたようです。このあと、正義につっこまれそうになったのを感じて話題をそらそうとしますが、正義は見逃しません。
07:55 (seigi) 大学でプリントしろって
07:56 (seigi) 母親が息子のレポート印刷だって
07:56 (seigi) はずかしいと思わないの?
07:56 (seigi) あほ もいいとこだ
また、話をそらそうと PHSを64kから128kのに買い換えたとかいいだしています。正義が節約倹約という姫に対して、そんなのは嘘っぱちだと日頃批判するので、無駄遣いの方へ話をずらそうとします。が、正義はすぐに話を元にもどします。そんなのにひっかかるわけがありません。
07:58 (seigi) いまどき 学生が自由に印刷できない 大学なんて あるかよ
再度、話をそらそうと、今朝は仕事に早くいかないととかいってますが、正義は乗りません。
07:59 (seigi) それは 別にして 息子のレポートを母親が印刷 て 恥ずかしくないの?
正義にはクリスマスプレゼントあげないとか、なんとか話をそらそうと、まだ頑張っています。
08:04 (seigi) んで 息子のレポートを印刷する母親 て恥ずかしくないのね
正義のとこにはお酒がいっぱいありそうだから、あげない とか 話をなんとかしてそらすことを試みますが、正義はそんなことに騙されません。
08:06 (seigi) で 息子のレポートを印刷する母親は?
08:06 (himemaru) 恥でしょ? 
ついにあきらめました。認めましたよ。さすがに。恥だって。
08:06 (himemaru) 私も息子に幾度も言ったのよ
08:06 (himemaru) 自分でしなさいよ と
08:06 (seigi) やらなければいいじゃん
08:08 (seigi) プリンタ もっているんだろ?
08:08 (himemaru) うん
08:09 (himemaru) インストールしてないだけ 彼が
08:09 (seigi) 息子をだめにすること ばっか やってる
08:09 (himemaru) 意地でも私がしてあげようとは思わない
08:09 (seigi) だったら 印刷するなよな
08:09 (himemaru) だってー
08:09 (seigi) あほか
08:09 (himemaru) そうしたら単位を落とすかもしれないしーーー・・・・・・ イジイジ
08:09 (seigi) 姫が印刷するから インストールしないんじゃん
08:09 (seigi) おとせば いいじゃん
08:10 (himemaru) だってーーーーーーーーー
08:10 (seigi) そんなんで 単位落とす やつが いるかよ

すごいですな。二十歳を過ぎた大学生の息子のレポートを印刷する母親だって。

ま、それでも一応は、息子に自分でやらせようとは思っているらしく、息子に買い与えたプリンタのドライバのインストールはやってあげないのだそうです。そこで、息子は印刷できないもんで、母親にレポートを添付したメールを送り、「印刷しろ、さもないと単位を落とす」 と脅迫するようです。で、あほ母親は、従っちゃうんですな。かわいいお馬鹿息子だからと...首尾一貫していないとは、このことですな。ま、いつものことですけどね。

息子も息子だけど、こんな風に育てちゃった、いや、いまだに育てつつある姫様の頭はどうなっているんでしょ?

 

2005年12月20日

はい 年賀状の案ですよ。来年はこんなのが皆様に行きます。