姫丸様が正義に教わりホームページを作ろうと
悪戦苦闘したしている経過です

押してはいけないボタン→ 

2005年2月27日

2005年2月27日

はい。満開になりました。シンビジウムですよ。

2005年2月20日

はい。液晶TVがきましたよ。

早速、PCの画面を表示させました。ま、なんとかできました。

次は、ノートの画面とTVの画面の2つをつかってデスクトップを広く使う方法です。
そうです 画面のプロパティ 設定 から設定すればいいのですが、うまくいきません。

はい。また正義の出番です。画面のプロパティ から 設定 を選んで....

08:32 (seigi) 1も2も 同じ解像度で ならべて おいてあるだろ?
08:32 (himemaru) でしょ?
08:33 (himemaru) 今 もしかして と思って 並ぶ場所にノートを持って来た
なんと、実際のTVとPCを横並びに設置すればできるのではないかと思ったようです。
08:34 (seigi) どて
08:35 (seigi) TVとPC を並べておいたら できるのかよ?
08:35 (himemaru) わからない 今 あれこれいじくってみてる
08:36 (himemaru) あー 出来た出来た

なにを考えているんでしょうね。あ、何も考えていないのでしたね。

しかし、コタツの上にノート、その先の棚にTV という状況でデスクトップを2分割。
疲れますなー。

2005年2月19日

20インチ液晶TVが本日配達されるそうな。このTVを買うまでのうるさいことうるさいこと。

どうせ、衝動買いなんだからどうでもいいと思うのですがね。

なんと、ノートPCが12インチなのででかい画面にしたいんだそうな。で解像度は同じなので 結局同じデスクトップが単に でかくなるだけのようです。

さらにDVDをTVで見ることができるようになるということで、DVDソフトを買っちゃいました。 衝動買いですな。で、正義に音はPCから出すのかよ という指摘をうけ、ケーブルも買うことに したようです。すごいステレオ装置があるのにあえてTVの貧弱な、ノートPCよりましだけど、スピーカ をつかうんだそうな。あほらし。ステレオもTVも同じところにあるんだからステレオ装置つかえば いいのにね。

半年前に買った正義の液晶TVは21インチで、姫の20インチより安いのも、また癪の種のようです。