姫丸様が正義に教わりホームページを作ろうと
悪戦苦闘したしている経過です

押してはいけないボタン→ 

2003年5月28日

2004年5月28日

今朝、正義に言われてようやく気がついたがだってさ。

姫の日本語は、翻訳が必要ですな

ようやく ⇒ 何回もいわれて、長時間かけてやっと の意味です

たまぁに ⇒ 飲み会、外食などにいったとき、遊びにいったとき使われます。しばしば の意味です

ねぇ正義 ⇒ こら、正義!!ちゃんと答えなさい というときの枕詞です

倹約主婦 ⇒ 何か浪費したとき、やや後ろめたいことがあると、それを隠すために自称します

2004年5月17日

あまりの いじきたなさ が昂じて、遂に正義が使っているブラウンのマルチクイックというのを購入したようです。正義がちっとも 料理を作ってくれず、Webページで見るしかないからのようです。料理は道具と信じているようです。

んでもって、マヨネーズをつくり、シーザーズ・サラダを作ってみました。ちと、ふりかけたチーズが多すぎたようですが、まあまあ のできのようでした。

この道具が気に入ったようで、お馬鹿息子の入学祝のお返しに、こいつを購入したようです。自分のお気に入りをプレゼントする というのは 非常にいい心がけですが、相手が欲しいと言う物が、自分で使いこなせない、自分が理解できなと、却下するというのはどういう心がけなんでしょうかね?ま、ご都合主義、我侭の塊だから致し方ないけどね。

道具で料理ができると思ったら大間違いですよん。て、51歳にもなるひとに言うことじゃないか。失礼だよね、きっと。んでも、道具、道具とわめくには10年早いな。あ、でも51歳で、先が短いから許して上げよう。正義は大人だからね。

2004年5月9日

うー つまらん。もう少し姫がお利口になってくれたら、面白いのに。