姫丸様が正義に教わりホームページを作ろうと
悪戦苦闘したしている経過です

押してはいけないボタン→ 

2003年1月24日

2004年1月24日

姫の21日の日記から

「あなたが、言った通りにしない事と、お母さんが聞いている事を、ちゃんと言わないから!!」

逆上しているのは、わかりますけど、何を言っているのかわかりませんな。これじゃお馬鹿息子があまりにもかわいそうです。

「あなたが、言った通りにしない事と、お母さんが聞い言っている事を、ちゃんと言わ聞かないから!!」

ということかと思ったらどうもちがうようだ。言ってることが二重になるからね。

「あなたが、言った通りにしない事と、お母さんが聞いている事、ちゃんと言わ答えないから!!」

のようです。難しいですな。姫の言語は。もうひとつ外国語を勉強しているみたいですな。

 

パソコンの最初に起動画面が現れない、という息子の最初の疑問はすぐに解決。

解決??どうやって解決したんだ??何が問題だったのだ??

その結論が書かれておらず、解決した としか書いてなかったので読者はイラつくのであります。

中学の国語の試験で、この後の2行が伏せられていて、

「この空白を埋める文章を下から選びなさい」という問題みたいです。

1)ノートだったので、蓋を開けただけで、電源スイッチをいれてなかったのだ。

2)実は、店頭に展示されていた品物だったので、最初の起動部分はすでに設定されていたのだ。

3)実は、展示品だったので、バッテリーがちゃんと装着されてなかったのだ。

4)画面の明るさを一番暗くしてあったのだ。

5)実は、展示品だったので、スタンバイ状態で納品され、したがってマニュアル通りの起動画面でなかったのだ。

えーと、5肢選択問題の定石として 一番長いのが、一番あやしい。一番短いやつは違うであろう。

だから、5)かな。いやスタンバイ状態で納品てのは、姫が、あえてそういう注文をしない限りりありそうにないことだ。もし、スタンバイ状態だったら、お馬鹿息子に説明するのに、怒り狂うことはないであろう。いや短期記憶がないから、あり得るな。自分が設定したのに、記憶にないもんだから、違う といって怒ることは、姫によくありがちなことだし。

でも、一番可能性のあるのは 2)だろうな。2番目に長い文章だし。

08:14 (himemaru) 息子のPC 再インストールをお店でしたから
08:17 (himemaru) ほら 梱包をあけて、一番最初に電源んを入れるとき
08:18 (himemaru) それ以降は まったく必要ない手順が、取り扱い説明書の最初に書いてあるでしょ?
08:19 (seigi) それ以降の それ てなんだ??
08:19 (himemaru) 息子は「その最初の手順の画面が出ない」と言っていたの
08:20 (himemaru) 梱包をあけて一番最初に電源を入れた時以外は出ない手順をする画面

というわけで 2)がどうやら正解のようです。

 

2004年1月18日

10:27 (himemaru) ばーーーーーーーーーーか
10:27 (himemaru) さいてーーーーーーーーーーー
10:27 (himemaru) つーん
 

だそうで、どこが落ち込んでいる(1月16日)んでしょうね?

なにね、最終局に、トップの正義と3000差で2位で、いきり立って立直したら、だま聴の正義にふっただけですよ。

2004年1月4日

姫の13日の日記から

「正義の今年の目標は今までの行いを悔い改め、淑女・天使の姫さまに優しくするだと、言葉ではなく行動で示してくれる。 うれしいわ。ありがとうございます 正義さま♪ 」

目標にこんなもの立てるか!!淑女・天使てどこにいる???悔い改めるとこなんかないぞ。

強欲因業吝嗇我侭婆 というのも定着したな。