姫丸様が正義に教わりホームページを作ろうと
悪戦苦闘したしている経過です

押してはいけないボタン→ 

2003年8月27日

2003年8月31日

8月30日の日記から。

では、正義の大逆転劇をふりかえってみましょう。

東3、南家の姫丸はなんと 混一、一通、白、リーチ一発、どら1 の倍満をつもりました。
それでも、知らない人がダントツで54900、姫が回復して2540、正義はなんと700、りーちもできません。

南1です。正義は対々北をつもってなんとか39を稼ぎました。ここから始まったのです。

南2です。姫がリーチ、後のない正義もりーち。知らない人が正義にふって39+10 で9500に。

知らない人が、九種公九牌倒牌で流れ。正義が親のまま。

正義が6順目にリーチ。21800の姫は たかをくくって、正義にふりました。3500ですから、安いもんです。

またもや正義がりーち。知らない人が、これまた、たかをくくってふりこみました。てんぱってないのですから1mとかの比較的安全な牌で、あたってもたいしたことにならない牌をきればいいのにね。親満です。これで正義が13000、姫が18300、姫のお尻がろうそくであぶられつつあります。

知らない人が、また九種公九牌倒牌で流れ。正義が親のまま。

あわてた姫は9mなんかポンし、白もポン、後付付けです、あせってきました。が白を鳴いても聴牌ではありません。正義が北と中のしゃぼ待ちりーち。一発でツモ、親満。ついに正義がトップ、姫がラスへ。

正義がリーチ。1s9sのしゃぼ受け。姫狙いです。出ました。勿論、姫からです。姫のラスが確定。

正義が混一東をツモ。とまらなくなってきました。

正義が南のみで知らない人からロン。

知らない人がリーチツモ。親がようやく移動しました。勿論正義は降りてます。

有終の美を飾るように、正義が白あんこを利用して、真ん中の6sなんか かん して、あがりにくくさせて、つも。おしまい。最後は姫が3000、知らない人が34500、正義が43500で余裕の大逆転、逃げ切り成功。

残念なのは、最後に姫がふらなかったことです。ふれば飛んでいったのに。

2003年8月27日

8月25日の日記から。
行間を読んで、つたない姫丸様の日本語を理解してみましょう。

さぁ今夜のメニューは何にしようかしら」と帰路につく。
 食べることしか頭にないと白状しているのです。ま、道端に落ちてる10円玉にも注意を払ってますがね。 で、ときどき、電信柱にぶつかるのです。最近は、違法駐輪の自転車にぶつかることも、ままあります。
息子のアルバイトをしているお店に寄って買い物でもして行こうか、など考えながらいつの間にか家についた。
 いやだねー。お馬鹿息子とはいえ、仕事しているところに母親が来るてのは最悪だね。
 100円ショップ(息子のアルバイト先)がお馬鹿息子を雇ったら、急に、「あほ母」のおかげで売り上げが多くなったので、お馬鹿息子を首にできなくなっちゃったとか....
冷凍庫の中に、魚も肉も揃っているし、とドアを開ける。
 開けだドアは当然、冷蔵庫のドア...とだれもがが思うよね。この文章では。
ムワァと暑く淀んだ空気。窓を開けて熱気を追い出しながらクーラーをかける。
 どて、どうも玄関のドアだったらしい。さすがの姫でも冷蔵庫の中にヒーターを入れているようではないだろうから。前の文で「冷蔵庫」という言葉を頭に置いたからいけないのですね。「魚や肉の買い置きもそろっているし」と文頭にあれば、読者は誤解しないのですね。
そこで思い出した。今夜の食事は私一人なのだった。途端に作る気力がなくなった。
 どて。普通は帰宅の途中で、夕食の材料を考えるとき、思い出すのでしょうが...
昨日作り置いた、オリーブオイル(ニンニクスライス・タカノツメ・塩・こしょうなどで香りをつけておいたもの)で、冷凍庫の帆立をさっとやき、茹でたスパゲッティにからめて夕食にする。少々の醤油と乾燥パセリをふってクレソンを添えて出来上がり。
 レバー食え。暑いからといって、こんなのばっか食ってるから貧血の低血圧なんだ。
簡単なのが一番。暑い中で食欲がなくても入ってゆく。
 暑いからこそ、ふーふー いいながら 血のしたたるようなスタミナ食をたべるのだ。
あまりにも侘しいので、綺麗な薔薇の大皿に盛り付けて、せめて見た目だけでも華やかにしてみた。
 ふむ、たいして旨くなかったようだな。いつものように、みてくれだけを重視したんだ。
以前、お祝いのお返しに用意したものだが、その具象的な薔薇の絵が色といい形といい、気に入ってしまい一枚余分に求めたものだ。
 けちというか、なんでも「ほっちー」だから、奮発して人に物をあげるときですら、自分で同じ物を確保しておかないといやな性分なのです。
初めて使ってみた。飲み物は丸一日閉め切った冷蔵庫の中で、キリキリと冷えた名水を、薄手のおおぶりのワイングラスで。
 本当は水道の水と比較しても、よくわからないんですが、ま、そこはブランド物が好きなもので...
食器を食べる訳じゃない、と言われそうだが、そういう無駄で少しは気も晴れるものだ。
 忙しく働く人だけにゆるされるのが「気晴らし」だ。姫の場合は、毎日「たまぁには..」と言っているるではないか。気晴らしばかりの優雅な毎日でしょうが。
さって、家族が帰宅するまでイラストレーターのお勉強でもしてみよう。
 これは、「チャットに正義がいないかどうかを調べてみよう」ということです。実情に詳しくないとわからない文章ですね。

 これだけ嘘八百を並べる人も珍しいというか、行間にその本心がよく出ているというのも珍しいですね。

 

2003年8月19日

 こんなのかな? ぼけ の姫がほしがってるぼけ文字てのは?

   

 

2003年8月18日

8月17日の日記から。

功徳に善根ねぇ
いつも やってるけどねぇ なんで 姫に その恩恵がいきわたらないんだろ?

2003年8月12日

 とある、真夏の朝のことです。IRC-#fool-family に姫がいません。

07:29 (seigi) おはようございます
07:29 (Fork_U) おはよう
07:30 (seigi) お、姫がついにこの暑さでひからびたか
07:34 (Fork_U) 干物になったようですな
 

きょうは静かだ。よのなかこうあるべきだ。

なんで毎朝、こうもうるさいんだろうな。

2003年8月7日

   しかし、ひどいもんですな。8月5日の日記。なにがいいたいんでしょ?。この正義のサイトは姫のxx物を廃棄するとこでもないし、姫の鬱憤をはらすためにあるのではないし ...

 他人が読むということを知らないのでしょうか?

 まともな文章、読むに耐える文章を書いていただけると、サイトを立ち上げた喜びが増すというものです。ゴミ箱をつくったわけじゃないからね。