姫丸様が正義に教わりホームページを作ろうと
悪戦苦闘したしている経過です

押してはいけないボタン→ 

2003年5月22日

姫の5月21日の日記から

 予算よりも高目だけど、娘が「ほしー」と言ったら、若干の金額は娘に出させて、と思っていたのだが。

 若干は娘に負担させるだって。嘘ばっか。娘は姫の足下みてるから負担なんかするもんか。

2003年5月17日

5月 16日の日記から。

この一週間、根をつめてPCに向かっていたら、もうだめ。限界。
って、自分だけじゃなくて、正義にまで手伝って貰ってしまった。
お陰でこの一週間で平行してやらねばならなかった 二つのうち一つは終わった。(正確にはまだだが、ほぼ終わり)

あのう、正確にいうと 「正義に作ってもらった」 ではないのでしょうか?
その、終わった一つてのは、正義がやらないと終わらなかったんですよね〜
さんざん苦労して、ようやく文字だけならべ、あと絵を正義に送っただけでしょ。姫がやったのは?
最初っからデータを正義にわたしていれば、さっさとすんだのではないでしょうか?
正義は送られたファイルから文字列だけ取り出して作ったのですね。
ご苦労様でしたね、1週間もかかって文字ならべてさ、絵は貼りこめなかったしぃ.....

ま、「自分でやった」と主張するのは、いつものことだ。 はいはい そうですね、正義はちょこっと手伝っただけですよ。        授業料も払わないし...  さらにIllustrator の使い方教えろだってさ。

2003年5月11日

5月 9日と10日の日記から。

私のみかじめ料の集計に正義は未収で24万円載ってるわよ。未集金が多いと怒られるのよね〜。

誰に怒られるのか?組長の某正義にです

 あのー。嘘は毎度のことなので、どうでもいいとは 思いますが、「姫は正義から24万円未収金で、なおかつ正義から早く納金しろと催促されている」という幼稚園児でもおかしいと思うような話の筋はつくらないでね。

うむぅ・・・、この一ヶ月弱で実行まで移すもの、9月までに全国で10箇所程で行う事の企画を同時並行ではじめることになる。....あ、、、、この一週間でまとめあげて印刷所に入れるものもある。

と予定を決めただけで、何も実施していないのに

まぁ、そのご褒美として、...した『お食事会』を楽しんできた♪

と、ご褒美をもらうとは、どういう了見なんだ??

て、いつものことで、要するに、飲み会をするための単なる口実だな。楽しく飲む・食事するためには、いちいち口実を作らないといけないようですな。さみしいことですな。

2003年5月9日

5月8日の日記を引用してます。

6年前にPCをいじくり始めた時は、遊び100%だったのだが、仕事の割合が多くなりつつある。
組織的には、PCを使わないでしている人が殆どなのだけど。
なんといっても使ったほうが後が楽だ。仕事は出来るだけ楽に済ませたい。初歩的な事だけしか使わないでも随分とためになる。

さー。もう50歳なんだから、しっかりした日本語書いてよ。組織的...している、随分とためになる なにがいいたいんでしょ? 読めない人のために以下に翻訳します。

 6年前にPCをいじくり始めたときは、個人的に麻雀とかパチスロなんかをシミュレートするための「遊び100%」のつもりであったのだが、最近は仕事でPCを使う割合が増えつつある。まあ、仕事が仕事だから、相変わらず組織ではPCを使わずに実行しているのが普通であるが、なんといっても仕事にもPCを使った方が楽だと実感しているこの頃である。仕事はできるだ楽にすませたい。といっても、本人が直接出て行かないと相手も納得しないから、「かつあげ」とか「雑誌・新聞の購読依頼」などの実際の行為にはPCはまだ使えない。 使っているのは「みかじめ料の集計」、「女の子の管理(本名、年齢、源氏名、携帯の番号など)」、「薬の販売量の推移の表示」、「組員への申し送り文書の作成」、「組長への報告書作成」などのような ことだけだから、PCの機能から考えると初歩的な部分しか使っていないと思える。これからは、やはり、通信機能や高速処理能力を利用し、簡単には見破れない知能的詐欺のような仕事にPCを使うべきであろう。我々の世界にも IT革命が来たようだ。

どうも、こういうことが言いたいようなのだ。一応何を仕事としているかは隠しておきたいようだが、ばればれなのだから、率直に論理的に明快に書かないと、なにが言いたいのかわからん。

2003年5月5日

17:55 (seigi) 本日の定食は、鰺の南蛮漬け、かつおたたき、たけのこご飯、ゆばとえびのお吸い物、となっております
18:21 (himemaru) うわん どーーーして そう美味しそうな豪華メニューができるのかしら。
18:23 (himemaru) 正義の彼女さん 幸せねぇ
18:23 (himemaru) 少なくとも 食だけに関しては。

18:25 (himemaru) えらそうな悪口雑言と、いちゃもんと、鉄鋼石頭に我慢する価値あるかもしれない
18:26 (himemaru) 私なんか、その食のお写真だけで、他のことをじっと堪え忍んで、 我ながらエライと今思ったわ。

 これほど真摯真実追求し、我儘の塊教育的指導を何回も繰り返した挙句に、某姫丸とかいう「おかちめんこ」は、授業料も払わずに、このような暴言を吐く。人間性を信じられない。これまでどういう教育を受けてきたのであろうか?むう。教育者としての限界を感じるこのごろであります。

2003年5月2日

 しかし、勝手なもんですな。5月1日の日記も。 新しくページをつくって公開したからと書いてあったら、そこにはいってみたら、掲示板があって、投稿してれ て書いてあった。んでもって、投稿欄に「あんたの URL」というのがあったから 素直に、記入したら 怒りくるってる。なんでだよ??

だったら、記入欄なんかつくるなよな。

折角書いた、記事もけされたし...  ここに再現してやる。

Icon 氏名/ニックネーム
悪魔、因業婆、吝嗇家、浪費家、詐欺師
Icon 職業/会社名/学校名
国民の税金を無駄に使っているところ
Icon 役職/学年
ひら ひら 万年ぺーぺー のひら
Icon 誕生日
2月15日  49歳になりました うれしいな
Icon 性別
ばーさん
Icon 出身地/出身校
東京の下町のどぶ川沿い。某大学国文学科卒(日本語できません)
Icon 住まい
ど田舎。隣が畑です。境目に肥桶が埋まっています。
Icon 趣味
東風で若者(男)の生き血を吸うこと。
Icon 特技
ちょんぼ、ヒールの高いサンダルでこけること
Icon 好きなもの、嫌いなもの
好き:りーづもウラどら3。嫌い:正義に振ること。家事