鰻巻き

20160730eel-eggroll

ま、簡単なもんさ。ぐちゃぐちゃでもあとから修正できるもんね。

「鰻巻き」への5件のフィードバック

  1. 日曜~日曜と、前半・後半に分けた”お孫ちゃまお預かりイベント”が、21日(日)午後に終了。
    楽しかったわ。
    迎えに来た娘の車をお見送りした後、そのままお昼寝、バタンキュー。
    漸く昨日、通常の生活に戻れた私。

    それにしても、たった一週間の子育て追体験で、改めて「子育てしながら仕事」をしてきた(している)過去の自分&現在進行形の娘に「大変ね。お疲れ様。」との言葉を心からの尊敬の念を込めて捧げたい。
    「ばぁばちゃん、ちょっときて」「ここに居て」「なんで?どうして?」と絶える事のない、殆どストーカーと化している幼児二人。
    一日三食をストーカーを引き連れながら作る毎日。(まぁ半分以上は、何かと外に出ていたのだけど)

    ※正義宅でのホームパーティーで、ちゃっちゃと手早くコースのご馳走を作るシェフは、やっぱりスゴイわ。私には到底できる事ではないというのが改めてわかったわ。
    ↑ここのコメントで書きたかった事。 「ま、簡単なもんさ。」という正義の添えられた言葉に、「いや簡単じゃありません」と言いたかった。

    楽しかったわぁ、今度はいつ預からせてもらえるのかしら。
    因みに、親宅に子ども達を預けてノンビリできただろうと推測していた娘は、翌日から39度を超える熱を出してダウンしていたとの事。仕事と子育てと(無意識のなか)張り詰めた状態が、ふっと糸が切れて身体の悲鳴が表に出てきたのでしょうね。

  2. ほーんと、むかつく。あの某ブログの管理人。
    えっらそうに。
    イヤ、本当に偉くともああいう態度はむかつくわ。
    まるで、人間的にはぁ?と感じた文系の大学教授達と同じだわ。
    偉いといっても、彼等はその組織の中でエライのであって、人間として他の人間よりエライ訳じゃない。
    なのに、それがわからなくて、「自分は大学教授なんだ、先生先生と言われる人間だ、だから尊敬されるのが当たり前」と。
    ばぁか、尊敬するのは地位じゃない。人間性だ!している事だ!

    いえ、私は大人だし、おとなしいので実際は口にしませんでしたけど・・・。

  3. ご無沙汰しております お二人ともお元気そうで(ハート)なによりです♪
    『正義のブログ 妖怪』で検索したらヒットしました!
    PCのどこかにあるけど探すのが面倒な「お気に入りリスト」より便利でした^^

    取り残されるのはいやだから、Facebookやらスマホやらマイペースで弄ってはいるのもの・・・
    近頃は『情報の多さ』に溺れてしまいそうで息苦しい毎日です。
    ネットって便利ねー って言ってた頃が懐かしいです。

    P駒家は娘たちが25&22になり、そこそこ独り歩きを始め、夫婦二人の生活が中心になってきました。
    あいかわらずPは会社であくせく働き駒はぐーたらしてますけどね!^^

    また おじゃましにきます
    今日はこのあたりで
    ごきげんよう~

  4. あらま。駒。おひさ。お元気のようで。
    妖怪はね、正義にからんでばかりなのさ。困ったもんだ。

  5. 駒ちゃぁん♪
    お元気そうですね。
    そう、お嬢さん達もそんなに大きくなったのね。
    そのうちに私のように、孫が~♪というようになるかも。

    って、正義 妖怪 で検索で出るなんてサイテーね。
    正義は相も変わらず、口も行儀も悪いわよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください