1800円

オーストラリアでは9月1日から、タバコ(20本入り)が1800円だって。

モンゴルはきっとタバコ安いよ。オーストラリアには妖怪は行けなくなったかも。いや、金持ちだから、オーストラリア政府を助けることに何の障害もないか。

 

「1800円」への1件のフィードバック

  1. 帰宅♪
    成田の免税店で通常4300円のを2700円でゲット。(*^.^*)
    禁煙した方には不要の無駄遣いをして来ましたわ。
    どうせなら一ヶ月分買ってくれば良かった。倹約節約になったのに。

    初めての「馬に乗って高原を行く」。
    馬引きの方の小声での歌が良かったので、改めてリクエスト。(同行者にモンゴルから日本に留学に来ているお嬢さんがいて通訳。)
    3回目は彼もしっかりその気になって朗々とした歌声が響き、馬の歩みがそのメロディーに沿い、周囲の山並みに見惚れ、お○りの痛さを忘れた一時でした。
    今も皮が剥けたおし○は痛いけど、モンゴルの悠久の時の流れを感じた得難い経験でした。
    可愛いお嬢さんの通訳なので特別待遇♪ラッキーでした。

    ザハ(ウランバートルのアメ横のような市場)でのお買い物。
    6名の同行の方々に「日本語で値切って=正確にはオマケ=しかもそれが何故か通じて、最後に笑顔で握手をするなんて、、、信じられない。」と繰り返し言われた買物でのエピソード。
    要するに、お釣りは要らないから、この赤いのをオマケにつけて欲しいの、というアメ横作法によるお願い。
    途中で「僕も2個お願いします!」と言ってきた彼。「すぐ乗りました。絶対に間違いなくお得に買えると思ったから」
    その方にオマケをゲットしてあげたかっただけだったのです。彼は100ドルの選別を頂いた方へのお土産にするのだとか。
    ボディランゲージ8割、言語2割がコミュニケーションというのって本当だわ。

    しぶしぶ参加したけど、とっても楽しい旅行になりました。
    (*^.^*)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください