我儘+強引

食事に呼ばれたのはいいのだが、自分の家のリビングが整頓されておらず、正義の居間がきちんと片付いるのに目覚めたのだ。

目覚めてとった行動は、自分の家の居間を整理整頓するのではなく、正義の家の居間に装飾をほどこすことなのだ。

メールで「この皿きれいでしょ、持っていくからね。」と宣言して昨日また来たのだ。誰が?きまっているでしょ。妖怪ですよ。

早く飾れというわけで、場所を指定して正義に壁に釘を打たせ、額縁入りの飾り皿を設置させたのだ。

29149412decoration_dish

メールが来た時、断われよというかもしれないが、そんなことしたらどうなるか妖怪をご存じの人にはわかるでしょ?

で、妖怪は次は棚も何も飾っていないので、何を飾るか思案している、

というわけで、棚に持ち合わせの置物をとりあえず置いてみました。

29149412dshelf

空間に浮いた時計の横に、昔、New Orleans に行ったときのお土産のマスクと、ロンドン博物館で手に入れたエジプト・ピラミッド時代のネコの複製品とNew York に住んでいた時年末のバレーを見に行ったとき買ったくるみ割り人形だ。

棚に物があっても、これは片づけて、私の持ってきた物を置きなさいということになるのだが…

「我儘+強引」への3件のフィードバック

  1. ああ、綺麗だわ♪
    ピッタリの金具取付だわね。

    ほら、イチャモンつけたらちゃんと飾り物が出てきたでしょ?
    (*^.^*) マスカレードのマスクを出してきましたね。

  2. ニューオリンズのカーニバルはマルディグラ( Mardi Gras)という。マスカレードとはあまりいわないのでは。室内のダンスじゃないからな。
    いまではマスカレードといったら1ヶのグローバルip address をルータで複数のプライベートip addresssで使うような技術のことを示すことだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください