3日目

仕事は昨日終わって、帰国の便の時間の関係からほとんど暇な日です。

午前中はペンタンマーケットへ

安かろう悪かろうという品がいっぱい。これは化粧品、時計、衣料品などのことです。

果物屋

きのこ専門。中国語や日本語の袋に入っているのも。

葉もの

肉屋通りという感じで

豚ひれ肉1本が800円ということだろうか?結構高いぞ。

豚足、レバー、心臓、血

腸ですな

いろんなものが乾燥されて粉として売っています。どれがなんだかわからない。

雑穀類ですがなぜか日本のコメ袋に入っている。

香辛料専門店。英語表記が一部であとはわからない。Femmel の種を買いました。

エビ

エビとカニ専門

ワタリガニ専門店

貝類専門店

魚屋さん

中央のはサバです

魚をさばいていましたがへたくそでした、なにせ包丁がきれないようです。

なまず専門店

イカ専門店

マーケットまでの運送方法がしっかりしていれば刺身のネタはありそうです。

ホテルへもどってみんなで昼食を大衆食堂で。

ショーケースにあるものを注文します。

ケースにはいりきらない

こちらでは外食が普通で、家族できています。何をたべているか....

二人だけでもこんなに注文をしています

われわれ6人注文したものは、なんか品数はすくないけど

揚げだし豆腐、焼豚、煮豚、やさいの炒め物、魚の煮もの、もちろんビールも

6人で1600円くらい安い

お昼のあとは喫茶店へ

コーヒーをろ過した先のカップにはコンデンスミルクがはいっていて

アイスコーヒーにするわけですが、甘い甘い。ロータスティーが付いてきます。

ぶらぶらして、ホテルに戻って水泳とかやって、夕食です。

ホテルからベトナム料理屋を予約。ベトナムとしてはちと高級な店へ。

なんという店かわからない

どこでも最初は空芯菜のニンニク炒め

焼き豚と春雨とやさいのサラダ

はまぐりのような貝の炒め物

バーベキューと称した牛肉と鶏肉の焼いたもの、ターメリックがふりかけてあります

厚揚げ豆腐のターメリック炒め

豚肉の炒め物だっけ?

野菜の炒め物

厚揚げ豆腐

それぞれの注文についてきたソース。なぜかトウガラシが辛くない。

アミの塩辛が好評でした。塩胡椒、ゴマなどですな

最後はフォーで。

くったくったということで、ホテルのバスで空港へ。夜10時ころの便で、成田についたのが朝7時過ぎ。

JALでしたが、朝食がうまくない。ベトナムの食事がうますぎたこともありますけどね。